線引きが分からない件。

うそ~~ん

先週末、客先移動中にラジオで聞いた話。

『先日シャンシャンに会いに上野動物園に行ってきました。あとゴリラとかプレーリードッグとか……』

久し振りに上野動物園も行きたいなぁ……等と共感した直後、『あること』が今更ながらに気になってしまった。

プレーリードッグって犬ちゃうのに、何でドッグなんやろ?

ワンッ!って言わへんやん。

ん、それ言うたらミーアキャットも猫ちゃうのに、何でキャットなんやろ?

ニャーッ!とは鳴かんし。

(しかし、何回見てもうちの相方さんにそっくりやなぁ🤣)

矛盾。

外国の人達の名付けに対する線引きが分からない🤣

タイトルとURLをコピーしました