ちょいちょい思い出してしまう人の件。

GAMBA大阪

鎌田大地の超絶アシストが“ベスト3” ドイツに衝撃与えた和製テクニシャン[映像アリ]
ブンデス公式サイト「2019-20シーズンに最も壮観だったアシスト」と銘打って今季のベストアシストTOP10を選定しているのだが、その中にフランクフルトのMF鎌田大地もランクインしているのだ。(一部抜粋)

愛媛出身、鎌田くん。

毎回、フランクフルトの試合映像観ながらワクワクしてる。

速い😀うまい😀強い😀

キレッキレのドリブル観てるとワクワクする。

ただ鎌田くんが、颯爽とドリブルで駆け上がっていくプレーを観てると、ちょいこちょい思い出す愛媛出身の選手がいてる。

その選手というのは……

森岡茂。

青黒が『初戴冠』したの時の一員であり、あの『マイアミの奇跡』の五輪代表の一員。

どっちかと言うと鎌田くんより直線的な感じ。

2人の共通点には『愛媛出身』って事の他に、1度は『青黒』のユニホームに袖を通してくれてる事もある。

カテゴリーは違うけど。

森岡くんは、年齢は自分達よりも1つ下になるんやけど、彼が八幡浜工業で県予選戦ってる頃、サークルの友達(大洲高出身)からずっと、

『森岡はすごい、森岡はすごい……』と耳にタコが出来るくらい聞かされてたから興味深く見てた。

そやから、青黒に入るって聞いた時はめっちゃ喜んだ😀

ホンマに、スピード、キレ、推進力は抜群に素晴らしかった😀

正直、あの頃の森岡くんは、当時ワーワー言われてた元アルゼンチン代表の『カニーヒア』よりかっこ良いと思い込んでた。

見た目も超イケメンやし😀

カニーヒアが森岡くんに勝ってるのは、髪がちょっと長い事だけやと思てたし🤣。

(極めて個人的な意見です。)

とにかくかっこ良かった。

青黒のユニホームで、タッチライン際を⚡️稲妻⚡️のように切り裂くドリブル⚽️

今でも目に浮かぶなぁ。

森岡くん、また青黒のジャージ着てくれんかな……。

FC大阪の監督はやってたし、今も元青黒戦士の松山選手と一緒にスクールやってるんかな?

愛媛のサッカーにも携わって欲しい気持ちもあるし……。

今後もちょいちょい気にしとこ😀

タイトルとURLをコピーしました