守り神。

うそ~~ん

山崎康晃と藤川球児は立ち直れるか。クローザー受難を示す、ある数値。

川相氏が考えるDeNA・山崎の起用法「使うならきちっと…」

DeNA・山崎に「二軍に落とせ」ファン激怒 元横浜・齊藤氏も苦言、まさかの背信投球が続くワケは

とにかく今季の康晃は今のところ絶不調。

多くを語るに及ばず。

けどこれって康晃だけの問題なんかな?

投げる張本人やから、大きく叩かれるのはしゃあないとは思うけど、『横浜の守り神』と呼ばれてる『彼』にも目を向けてみて欲しいと思う次第。

大学の頃からの先輩やから、ラミレスも嶺井に任してるところもあるんやろう。

それやったら、アカン時は厳しく言う事も必要なんちゃうかな?

もちろん誉めることは大事やし、気持ちを乗せてやることは大事。

そやからこそ、たまに締めたら気持ちもピリッとするんちゃう?

谷繁、矢野、古田、阿部、城島……名捕手と呼ばれた選手は皆、それが出来てたように思える。

開幕当初、ピンチを作って、何とか凌いで締めくくった康晃と嶺井に対して、オースティンがえらい怒られてたけど、ホンマはそれをお互いでやらんとね。

締める時は締める。

そんなキャッチャーになって貰わんと『横浜の守り神』には程遠いような気がする。

(この際、リード云々は知らん。ラミレスに従わんヤツは切り捨てられるから)

これでも高城と嶺井には期待してる。

もっともっと存在感ある捕手になって欲しい……と言う希望。

メリハリやで、メリハリ。

わ、今日の嶺井、めっちゃ怒ってるやん!!

……そんな嶺井が見たい。

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

あと、『康晃のポジションを奪ってやる!』って言うガツガツしたピッチャー急募!

クローザーは康晃やないと駄目……なんて言うてる事自体が、康晃にとっての大きな負担。

タイトルとURLをコピーしました