沼津港深海水族館

#コロナウイルス

相方さんが行ったことがないと言うことで、沼津港深海水族館に行ってみた😀

(息子と2人で何度か来たことはあったけど😀)

家から車で1時間くらいの近場GO TO!

(開館時間に合わせて行ったので、漁港の無料駐車場にも停めることが出来た。これはラッキー😀)日本一深い駿河湾に住んでいる深海魚がたくさん展示されている。

メイン展示のメンダコはお休み🤣名前は覚えてないけど、

こんなヤツやったり、こんなヤツ、あと、こんなヤツその他、こんな方々(雑っ!🤣)発光体。

(動画👇️)

沼津港深海水族館 発光体だけが動く金目鯛の水槽_20200724なかなか個性的な面々が揃っていた😀

ただやっぱり深海と言えばこの方々。

オオグソクムシと、ダイオオグソクムシ。ダイの方はほぼ動かない🤣

オオグソクムシはちょこちょこ動いてくれるから良い感じでしばらく眺めることが出来た😀

(動画👇️)

沼津港深海水族館 去っていくオオグソクムシ_20200724冷凍されたシーラカンスも展示されてたけど、毎回、存在感に圧倒される。想像以上にデカイ🤣ラブカの剥製やメガマウスの剥製もある。デカすぎる😮😮😮

始めに見た深海魚達が霞むくらいスケールが違いすぎる🤣

でっかいヤツらを見て直ぐに、お土産コーナーがあったけど、買い物もこうなる。(ちなみに相方さん用)

可愛さ度外視🤣🤣🤣自分はこれ。

今年の夏はこれで乗り切る予定😀そんなに大きな施設ではないけれども、なかなか充実した時間になった。

で、お昼ごはんは『沼津丼』を頂いた。生しらすに桜海老、なめろう……幸せ💙あと、お土産に深海魚の干物を購入。帰路、いつも寄ってる秦野中井パーキングでアウトレットな果物と野菜も購入珍しいソフトクリームを見つけたのでこれも購入。ほぼ相方さんが食した🤣遠くに出掛けられへんかったけど、うちのGO TOとしてはかなり良いお出掛けになった😀

タイトルとURLをコピーしました