色々感謝します。

GAMBA大阪

何となく気づいたこと。

あれ? ひょっとしてヤットのデビュー戦も観た?

今日出場したらJ1出場試合数の新記録。

今、Jリーグはその話題で持ちきり。

ヤットの記録を見直してて、ふと気がついた。

(今回の記録まで、特に気にしたことはなかった😮)

当時、勤めてた会社の近所に、たまたま出来た『日本一でかいスタジアム』。

そこで観た試合でデビューしてたみたい。

(そうやったっけか?…くらいの感覚)

たまたま観…れてた。

うん、観ることが出来てた。

まさかこんなすごい選手になるとは、思てなかったんやもん。

もちろん初めて観て『一目惚れ』したんやけど。

で、今年の『J開幕』も観に行けたから、たまたま横浜で『タイ記録』と両方観れたんやなぁ…と思うと、

ちょっと不思議な感じがした。

……とか何とか言うてるけど、

ただただ『偶然』が重なっただけですから!🤣

ホンマたまたま。

けどまあ、それがじわじわ嬉しかったりするもんで…… 。

(今号のエル・ゴラッソは裏一面ヤット。中の見開きもヤット。)

『ガンバ大阪』が大好きやのに、小学生の頃から大好きな『THE ALFEE』がチームソング歌ってたから、義理で応援してた『フリューゲルス』。

(2番目に好きやった…ってヤツ)

①日本で1番でかいスタジアムでやる『ダービー』の雰囲気を味わいたかったから、この試合を観に行った。

②『THE ALFEE』が好きで『フリューゲルス』も応援してた。

③なにより、ヤット本人が『フリューゲルス』を選んで入団してた。

単純に『たまたま』が重なって、『遠藤保仁』と言うプレーヤーを知ることが出来て、今現在に至る。

(学生の頃からヤットの事を知ってる人はホンマに羨ましい。うちの会社に鹿児島出身で、サッカーやってた先輩がおるけど、その人は『鹿児島で遠藤3兄弟を知らん人はおらんかった』って言うてたもん。凄かった、って。めっちゃ自慢してた😀)

まあ、きっかけはどうあれ、

こんな素晴らしい選手に出会わせてくれて、

その後、大好きなチームに来てくれて、

そのチームの『象徴』になってくれて、

ずっと応援させてくれて、

ホンマにありがたく感じてる。

サッカーの楽しさ、奥深さを体現してくれてる。

日本一偉大なサッカー選手に

『🎵俺たちの夢 乗~せ~』

と歌える歓び。

フリューゲルスの消滅は致し方なかったけど、それでも、サッカーの神様、万博の神様、ALFEEな神様(そんな神さん……おる?秩父出身?)にはめっちゃ感謝。

で、何より『遠藤保仁』が長くサッカーを続けてくれてる事にめっちゃ感謝😀

とりあえず今日からヤットが出る試合は、毎試合『記録更新試合』になる。

毎試合、サポーター皆が彼の記録の見届け人になれる『楽しみ』。

とりあえず今日の勤務中はこのマスクで気分を盛り上げようと思う。

タイトルとURLをコピーしました