タンタンも帰る。シャンシャンも帰る。

うそ~~ん

「新しいパンダが来るよう努力したい」 中国の総領事が王子動物園を見学
2000年に繁殖のために期限付きで兵庫県の神戸市立王子動物園にやってきた雌のタンタンは動物園のアイドルとして人気を博してきましたが、2020年秋以降、ふるさと中国に帰ることが決まっています。(一部抜粋)

年に2頭も返すことになってるんや😮

って言うよりもシャンシャンは延期してくれてたから、タイミングがここになっただけか……。

新しいパンダ連れてくるより、アドベンチャーワールドから1人出張して貰うようにしたらええんちゃう?……って思てしまう。

けど、人間もそうやけど、なかなか『単身赴任』って言うのは精神的にもしんどいかなぁ……。

🙏◯◯さん、明日からしばらく王子(上野)動物園に行って欲しいんやけど。

🐼え? 神戸(東京)ですか?都会は苦手やなぁ……。

……的な。

神戸でも、上野でも、どっちにしても、南紀白浜よりは住むところは狭くなるし、日々、多くの人の目に晒されるから、ストレスを感じるようになるかもしれん😢💦。

けど、中国から遠く日本に連れてこられるより、日本国内でローテーションさせる方が、パンダにとっても楽な気はするけど、そう言うもんでもないんかな?

まあ、どうあれ、王子動物園のタンタンの後継者が早く決まればええなぁ……と思う次第。

タイトルとURLをコピーしました