御時世やなぁ。

#コロナウイルス

サーカス「シルク・ドゥ・ソレイユ」が破綻申請、コロナが影響
同社に出資するプライベートエクイティーファンド(PE)のTPGキャピタル、中国複合企業の復星国際<0656.HK>、加ケベック州貯蓄投資公庫は、シルク・ドゥ・ソレイユの債務引き受けと再生に向けた3億ドルを投じることで合意。カナダ政府のインベストメント・ケベックからも負債を通じ2億ドルの資金を調達する。(一部抜粋)

コロナの影響って、スポーツにしろ、音楽にしろ、エンターテイメントな括りの催しに大打撃与えてるよなぁ。

人に入って貰ってナンボやし。

けど、ほんまに残念。

復活再生を目指してるって言うから、頑張って欲しいなぁと思う。

ラスベガスの常設シアターまで失くすんやろ?

浦安の東京ディズニーリゾートにあった常設もいつの間にかなくなってたけど、あれはしゃあないにしても……残念。

これしか出てこん。

そもそもまともに海外旅行したことがない自分が、1回だけ行ったことがあるラスベガス。

そこで初めて見た『シルク・ドゥ・ソレイユ』。

ちょっとすごいサーカスでしょ?

……くらいの感覚で軽く見ていた気持ちを、根底からぶっ壊してくれた😀

『オー』が始まった当初で、水の上を歩くシーンは感動する……って聞いてたから楽しみにしてたけど、全くチケットが取れず泣く泣く諦めた。で、

しゃあないなぁ……

と思いつつ見た『ミスティア』にドえらい感動した。まさに……

This is エンターテイメント。

あれ以降、日本であった興業も何度か観に行ったけど、

やっぱり常設シアターの『完璧なセット』の中で繰り広げられる圧巻のショーには敵わんかった。

テントの興業も演目はすごいし、やっぱり見入るけど、空間演出が最高やった。

何とか復活して欲しいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました