大逆転勝利。

うそ~~ん

今朝のエル・ゴラッソ。

裏1面にドーンと愛媛FC!!

裏2、3面で見開きカラーでバァーン!

去年はチンチンにやられてるから、やっぱり勝つと楽しい😀
川井監督の事、誉めてる😀

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

J2再開でいきなり超試合!0-3からの想像超える「超展開」を目撃せよ

川井 健太(愛媛FC監督)
「まるでジェットコースターに乗っているような試合だった。
前半でわれわれが3失点するというのも正直予想していなかった。
ただ、その中で5人交代があるということは、いろんなものを変えられるスイッチになると思っていた」

(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

J再開「交代5人ルール」を8割が活用…愛媛は3枚替えで4発大逆転、“前半40分”起用でJ2初ゴールという例も
交代枠の拡大により、指揮官の動きが早まる傾向も見られた。臨時ルールでは交代回数は3回までに限られるが、ハーフタイムの交代は回数に参入されない。そのため合計12チームが後半開始時に交代選手を投入した。徳島と対戦した 愛媛FCは0-3で迎えたハーフタイムに3枚替えを敢行。これが呼び水となって劇的な大逆転勝利を収めていた。(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

コロナの影響で近くのチームと対戦とは言え、再開初戦がいきなり『四国ダービー』やもんね。

そら熱くなるよ。

しかし、いきなり再開前のエル・ゴラッソの予想が的中してた。

背中がゾワぁ~~ってした😀

どうしても選手層の薄さは否めんやろうけど、何より驚いたのは川井監督の決断力😀。

まだまだこれから強いチームと当たって行くから、セットプレーの失点は何とかせなあかん事を差し引いても、

久し振りに興奮した。

(3点ともコーナーからは頂けん。)

しかし、今年の戦い方次第では、久し振りに上位に食い込めるかなぁ……、楽しみやわ。

この気持ちでがんばれ!

きっとやれる、大丈夫!

……と思てる。

タイトルとURLをコピーしました