ふるさと納税

F.C.今治

タオルマフラー掲げ、FC今治激励 市役所前で式典 180人集う 27日開幕戦
岡田オーナーは「夢に見たJリーグ。しかし一度きりの開幕戦を無観客で迎える」と厳しい表情。新スタジアム着工延期やリーグ戦延期は乗り越えるべき試練だとした上で「市民に支援されるクラブになるために『やれることをできているのか』と常に問われている」と話し、絶対勝利を誓った。

(一部抜粋)

今週末、やっと始まるJ3。

圧倒的に勝って、来年はJ2……

と行きたいとこやけど、とにかく1つでも上に行けるように頑張って欲しい、と願う次第。

今年からJリーグ参戦やから記念にユニホーム欲しいなぁ……と思たりもしてた。

さすがにこのタイミングは、この先2度とないやろうからねぇ。

で、今日、何となくニュースサイトを読んでた時に、こんなサイトの広告を見つけた。

ふるさとチョイス あなたの意思をふるさとに

え? 返礼品にユニホーム?

マジで?

今まで『ふるさと納税』なんかやったことないから、気にもしてなかったけど、これ、良いやん。

今治市に60000円納税したらホームのユニホーム貰えるんやって。

(その前にちゃんとふるさと納税の事を調べろよ、俺!)

すごいね。

ちょっと気になった。

……って、ちょっと待って✋

あれ?

鬼北町は……54000円。

1割引?😮

県内同士で、納税額の叩き合い?

まあ、金額は自治体の方で決めれるんやからええんか。

あ、それやったら……、

あの無理を承知でお願いがあるんですけど、うちの地元の市役所員の方…。

うちもこの返礼品に乗っかってみる気ありませんか?

出来れば地元にしたいやん?

納税金額は2割引の48000円!

難しかったら、キリのええところで……50000円でどう?

(ふるさと納税の意味を考えろ!)

完全に物に釣られてる『動機』が不純 (*`Д´)ノ!!

ちなみに愛媛FC。

サイン入ってるからねぇ。

タイトルとURLをコピーしました