何でガンダムだけなんやろう?

うそ~~ん

昨日、フラッと立ち寄った本屋さんで立ち読み用の冊子を見つけたので読んでみた『機動戦士ガンダムバンディエラ』。

話の中身はさておき、その時にふと思たこと。

『ガンダムエース』が出て以降、角川書店だけやなくて、小学舘からもスピンオフ、オリジナルストーリーがいっぱい出てきてるけど、『機動戦士ガンダム』シリーズ以外の作品ってほぼ無いなぁ……。

『サンダーボルト』と『ムーンガンダム』『ジョニーライデンの帰還』はちょこちょこ読んでるけど😀

ロボ全盛期のサンライズ作品は別に『ガンダム』だけ人気があった訳や無かったから、世の『おっさん』向けに他のロボット作品でも出してみてもええんやないかなぁ……と思てしまう。

ダグラム、ボトムズ、ガリアン、レイズナー……

ダンバインだって、登場人物いっぱいおる。

最終的には皆が浄化される『オチ』つけられるやん?🤣

どんなストーリーも最後は地上で浄化🤣

挙げたらキリがないけど、個人的には『エルガイム』。

エルガイムも『13人衆』のサイドストーリーとか、

(マフ・マクトミン🤣)

スター・ウォーズのエピソードⅠ~Ⅲみたいな感じでポセイダル軍に滅ぼされる『ヤーマン王朝』の話とかね。

で、その後、エルガイムの主人公『ダバ(カモン)・マイロード』がポセイダル軍を討つ話に繋がる……って完全にスター・ウォーズやん🤣

どうやろ?

テンプルナイツとの戦い。

若かりしフル・フラットも出る。

で、最後は暗いエンディング。

王朝は滅びるからねぇ。

ん? まさか、永野護が『ファイブスター物語』で描いてしもてる?

コーラス王朝以来読んでないから分からんけど、エルガイムは関係ないからなぁ。

しかし、今、完全にガンダム飽和状態ちゃう?

何か色々出過ぎて何のこっちゃ分からん状況🤣

敢えて違うところ責めてもええんちゃうかなぁ……。

あ、マクロスは何となくお腹いっぱい😀

バンダイの頑張りに期待やなぁ🤣

あ、あと、これも見たい。

タイトルとURLをコピーしました