心のつっかえ。

うそ~~ん

久しぶりに息子に会った。

相方さんが、山梨の御友人が営む農園から購入した『さくらんぼ🍒』を届けに。

何年か前に相方さんと息子と3人でさくらんぼ🍒狩りに伺った農園。

金丸文化農園(山梨 南アルプス市)さくらんぼと桃を直接お届け、笑顔を創ります。

今年はまた行けるかと思たけど、自粛もあってイベント自体が失くなって断念。

いつも通り飄々と現れた彼。

追い付かれていた身長が、いつの間にか僅かながら抜かれている事に気付き、軽くショック🤣。

『シエ★スタ夫』にしてから初めての訪問。

スタ夫は彼が小さかった頃乗っていた車種(初期シエンタ)。

手放した時にU-CARで『大泣き😭💔』してた。

そんな事もあったから『乗る?』と聞いてみたら即答でYES!

後部座席に乗った瞬間、

『懐かしい! 前のは黄色だったもんね。黄色にすれば良かったのに……🤔。そうそう、ちょっと(シートが)固めなのがこの車っぽいよね。』

よう覚えてるもんやなぁ……。

感心したついでに『大泣き💦😭💦』したことも覚えてるか確認してみた。

『覚えてるよ! この(車の)顔を見て、真っ先に思い出した!』との事。

よう覚えてるもんやなぁ……。

夜遅かったから20分くらいの訪問やったけど、その間の彼はとても饒舌やった。

彼にとってシエンタは思い入れの強い車やったらしい。

(相方さんにはホンマに感謝)

あの時の『泣き顔』がずっと心の中に『つっかえ』みたいに残ってたけど、乗った途端の一言できれいに取れた気分になった。

(部活の)最後の大会が失くなって、目標も見失いがちやろけど、時間も出来るかも知れんから、その分思い出も作りに行こか?

(受験勉強の息抜き前提やからな!)

それはそうと、彼に伝えなアカン事が1つある。

あのな、黄色はないぞ。

お前も知ってるやろけど、父ちゃんは、もう🐈️党ちゃうやん?

あの時はナンバーも1001(仙一)やったし。

そう言う訳で今回は『青』。

大変申し訳ないが、そこは目をつぶれよ。

m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました