玄米…これも筒香流の影響?

うそ~~ん

DeNA・今永、玄米で暑さ対策「投げた後の張りも感じなくなった」

DeNA今永は玄米効果実感「体が重いとかもない」
「白米から玄米にしてミネラルとか水分量を気にしています。足つり防止とかスタミナとかにつながってくる。玄米の方がゆっくり消化されていくので、体の負担も少ない。筋肉は休めるけど、内臓は常に動いているので。内臓にもあまり負担をかけないように」。効果は現れているようで「今日は休み明けですが、体が重いとかもないし、暑くてしんどいというのは感じなかった」と明かした。(一部抜粋)

ここにも筒香の影響が残ってるんかな?

うちの相方さんも、ここ2年前くらいかな……主食を玄米に切り替えてくれた。

それまでも、ちょいちょい食べてたらしいけど、大好きな筒香嘉智に影響されたのは間違いないと踏んでる。

玄米の炊き方にちょっとだけ感動

子供の頃から足がつり易かった僕の身体も、ほぼ、つらなくなってた。水分補給もマメにしてるけど、明らかに違うのは感じてる。

昔は部活の最中、水も飲めずやらされてたから、そもそも比較は……なんやけど。

最近は、J観戦の時に声出しすぎて、たまに脇腹つるくらい🤣

ミネラルもそうやけど、翌日のお通じもなかなかのモンで、快調。

消化がゆっくりやから多少残るしね。

粒もちょっと固いから、そこそこ噛むようになったし、良いことが多い。

しかし、スーパースターの影響力はすごいね。目の前で神憑り的なプレーを見せつけてきたから、プレーヤーもファンも真似したくなる。

ましてや今年は例年以上にスタートダッシュが大事やから、取り入れられる事は貪欲に、貪欲に。

さあ、今週末。

待ちに待った開幕!

さあ、今年こそ

\ 横浜優勝!/

夏男だ!DeNA筒香サマ~弾 玄米飯で食事も改善
今季からは食生活の改善に着手。主食を白米からビタミンB、ミネラルを豊富に含む玄米に切り替えた。炊飯器の水加減も、お手の物。玄米にショウガやシラスを混ぜたおにぎりを朝から3つは平らげる。「体重は100キロぐらいでキープしています」とキャンプ時から5キロ減を保っている。(一部抜粋)

タイトルとURLをコピーしました