かなわんなぁ…。

#コロナウイルス

パチンコは潰れない…依存症考える会「給付金10万、7割がばくちに使った可能性」
調査は5月6、7日にインターネット上で実施し、依存症から立ち直った人、同会などが支援する依存症者の家族が回答しています。「もし依存症から回復する前に特別定額給付金10万円の支給があったら何に使っていたと思いますか?」という質問に元依存症者の23.15%が「家族の分も含めてギャンブルに使っていた」、47.22%が「自分の分だけギャンブルに使っていた」回答し、ギャンブルに使うと答えた人は合わせて70%を超えている結果になっています。

(一部抜粋)

すごいなぁ。

トコトン叩かれるね、パチンコ屋さん。

「営業してるから行ってしまうんやろ?」って言われるんやもんねぇ。

無茶苦茶やわ。そんなこと言わんでも、お店はバンバン潰れてるやん。

ましてや、お客の金の使い道にまで文句言われたらかなわん。

確かに「家族の分まで……」となったら『どうなん?』とは思うけど。

ええやん、別に。

競馬する人もおれば、競輪、舟、オートレースやる人もおるやろし、

『夢を買う』とかエエこと言いながら、株、宝くじ、TOTOにいつもより多く投資する人もおるやろし。

(サマージャンボは目の前)

それこそ『株』なんて、合法的高額ギャンブルみたいなもんやん。

出そうかどうか自分なりに見極めて、台を変わるのか、打ち続けるのか……それとおんなじやと思うけど。

テンピンやったらOKなんやから、そっちに使う人もおるやろし。

(いや、これだけはアカン🤣)

お恵み頂いた給付金を借金返済に充てるのもダメなんかな?

こんなことに文句言う人は、お金やなくて、『お肉で頂戴』って言うといたらええねん。

それよりも全国の遊技場組合が公安の天下り先なのはええの?

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)は内閣総理大臣認可(国家公安委員会・警察庁管轄)の団体です

パチンコ業界にかけ放題の規制をかけて、締め上げてるくせに、そっちに税金は流れる仕組みは変えへんよ?

タイトルとURLをコピーしました