1軍に定着して欲しい反面……

うそ~~ん

ロッテ鳥谷“千里眼”で追加点阻止、開幕1軍へ前進

本来のシーズン開幕直前だった3月10日、ロッテに入団した。球団は内野手の補強を目指していた。もう1つ、大事な理由があった。井口監督が「若手の模範にもなってもらいたい。彼の練習量は現役の中でおそらく一番と思っていますし、自分のいいものを後輩に引き継いでもらいたい」と熱く語った。

鳥谷も呼応した。「常に準備を大切にしています。プロである以上、結果は重要かもしれないですけど、その結果を出すためにどうしたのかが長くやっていくためには重要だと思う」。(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

こう言う記事を見ると素直にうれしい。

大和がおるから、うちは行かんかったんやろうな。

おらんかったら獲得に動いてたかもなぁ…。

ベイかロッテか…って言われてたもんね。

【速報!!】鳥谷ロッテ移籍について里崎智也だからわかる移籍の裏側を公開します / by 里崎チャンネル

(しかしデイリースポーツのカメラマンは選手への愛情溢れてるなぁ。2人とも他所の人やのに

まあ大和も、鳥谷から色んなもの教え込まれとるやろから、ある意味『鳥谷ism』はベイにも影響を与えてると思える。

鳥谷と松井稼頭央かぁ……

更に今、うちには『田中浩康』もコーチとして帰ってきてるしね😀

若い子の模範に……と言うても、さすがに鳥谷の出番はなさそうかな……。

実は今シーズン『スカスタで番長と浩康、鳥谷を観る』と言う目標がある。

何で鳥谷が2軍設定なのかは無しで。

ベンチ内にはゾノ、

小池、

鶴岡、

ロッテベンチには、監督で今岡もおるからね😀

これまで『プロ野球』を応援してきた時間、思い出がギュッと凝縮された贅沢な面子😀

番長はちょいちょい見かけるけど、他の皆を纏めてじっくり観れるなんて事、そうそうないよ😀

1軍で活躍して欲しい気持ちはあるんやけど、たまには横須賀にも来てくれんかなぁ😀

あ、それか浦和球場行こかな。

(それでも2軍に落ちてるやん😮)

所属がどこの選手……とかやなくて、『鳥谷』は最後まで観たいのよ。

それくらい素晴らしい選手やから。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

余談:ロッテの2軍コーチ陣も錚々たる面子やね😮

タイトルとURLをコピーしました