喉元過ぎれば。

#コロナウイルス

別に『喉元過ぎれば……』って言う訳でもなく、感染もなかったけど、職場に戻れて3週間も経つと、ステイホームしてた時期が、かなり前のように感じる。

感染もだいぶ治まってきてるらしいし、緊急事態宣言解除はごく普通にありがたい。

その反動で『密』状態に戻った電車の中では、マスク😷して、各々が見ず知らずの他人に気を遣ってる。

移らない……やなくて、移さない工夫の継続。

(こう言うのはホンマに素晴らしいと思う。他人から、どやこや言われんようにしてるんかもしれんけど、やっぱり思いやりの文化あっての話よね?)

(ん~、まだ届かんけど、どうなってるんやろ?)

ただ忘れがちやけど、まだまだ感染して困っている人達がおるし、公表されている感染症の『症状』は未だアップデートされてないのも事実。

@tamanecotwさんのツイート

こう言うところでは『3週間』しか経ってない……事を実感したりする。

世の中が動き始めたからこそ、ちゃんとした情報は流さなあかんのんちゃうかなぁ……とも思うんやけどなぁ。

各々の活動を控えた方がええのか、それとも気にせんと、普段通り生活しててもええのか……。居直って『移したもん勝ち』になるような事だけは避けなあかん。

どこで線引くのか判断するのはなかなか難しいから、誰も責任取りたくないのが本音なんやろなぁ。

インフルエンザの時みたいに、誰でも簡単にPCR検査を受けられる様になれば、それでええだけなんやけどね。

お医者さんも『検査しときましょか?』ってスッと言える様な環境。

ちなみに抗体検査やったら『陰性』やった。

まだまだこれからよ、この問題は。

毎日毎日、黒川マージャン問題で世の中騒然。

ニュースの話題もほぼ黒川。

あと第2波、第2波……ばっかり。感染者の数だけ出しても何のあてにもならん。何人検査して、何割が感染してんのかしら?

不安を煽るだけ煽って、正しく恐れることに対しての意識は薄そう。

ええんかな?これで。

タイトルとURLをコピーしました