そらそうやん。

GAMBA大阪

「J歴代ベスト11」アンケートで支持率トップ! 選者コメントからヤットの魅力と凄みをあぶり出す!

 4月23日発売のサッカーダイジェストでは、「Jリーグ歴代ベストイレブン」と題し、現役選手や元日本代表など総勢50名に“マイベストイレブン”を選んでもらった。

 その選ばれた新旧Jリーガーの中で、最も多くの票を獲得したのは誰か――選者50人の回答を集計してランキング化。堂々の1位に輝いたのは、50人中、実に約7割にあたる33人がセレクトしたG大阪の遠藤保仁だ。

(一部抜粋)

この人、めっちゃ『負けず嫌い』やけど、あんまり『そこ』を感じさせへんからなぁ。

遠藤選手にベストイレブンを聞いてみたら凄い結果に!遠藤保仁 公式戦1000試合出場記念企画 第2弾!/ Jリーグ公式チャンネル

『大きな怪我をしない』とか『身体が強い』『サッカーIQが高い』とか言われてるけど、

そもそもの『考え方』が好き。

『マイペース』が引き出す可能性~常に自分らしくいられる簡単メソッド~

シンプルに、シンプルに……彼のサッカーの源。

彼の周りの人のレベルが高ければ高いほど、彼のパフォーマンスは輝きを増す。

まさに日本サッカー歴代最高の『潤滑油』。

まだまだガンバれ、ヤット!!

いつまでも俺らのヤットでおってや!

息子・楓仁くんが青黒デビューするのも、もうすぐそこやし😀

タイトルとURLをコピーしました