せせらぎ緑道 ~横浜市都筑区~

うそ~~ん

通勤時、必ず通る公園。

仲町台の駅から公園を横断して会社に到着するまで、約1.5km。

緑道だけあって、陽射しがキツくなり始めたこの季節でも、木陰を歩くので、そこそこ涼しい。

小雨くらいやと、雨粒を避けて歩ける。

(落ちてくる時はボタボタ大粒🤣)

季節ごとに色んな景色がある。

毎日少しずつ変化する景色を見るのが楽しみなんやけど、先月半ばから、3週間程会社を休んでいたので、その間の景色の変わりように驚いた。

花がたくさん咲いていた景色から、急に緑が広がっていた。

蓮の花もポポポポーン。

緑道沿いの小川も。

たった3週間でこうも変わる?

その中で変わらないのはずっと住み着いている鴨さん達。

完全に人に慣れているので、間近を通りすぎても、避けもしない🤣

けどそれが逆に共存を意識させてくれるので、元気そうだとホッと出来る。

鴨だけやなくて、他の鳥もいっぱいおる。

世間一般では『横浜』と言えば『みなとみらい』『山下公園』……と観光名所を思い浮かべるやろうけど、個人的には『横浜の良いところ』は、一般的に思われてる以上に『土』と『水』、『緑』が多い所やと思てる。

田舎育ちの自分には、とてもありがたいスポット。

この公園はホンマに素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました