モチベーションを保てた曲。~コロ休(かも…)日記 ~ 番外編

#コロナウイルス

HEART∞BREAKER / by YouTube

出勤自粛から職場復帰してそろそろ1週間。

ようやく通常のルーティンに身体も戻ってきた。(*´-`)

家におる間は、それこそテレビ見る機会も多かったから、(メンタル面で)気分悪なる事が多かった。

そんな中、自分のモチベーションを上げるために、ちょこちょこ聴いてたこの曲。

仮面ライダーの主題歌。映画版の…。

作詞は大黒摩季。作曲は吉川晃司。

曲は相変わらずカッコええんやけど、歌詞がとにかく熱い。

自分がガンバらなあかん…って思わせてくれた。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

【新型コロナ】布マスク配達、神奈川でも14日からスタート

相方さんに7枚作って貰ろたから、もうええかな?……とりあえず寄附やな。

「死んだらお前のせいや」心無い暴言も… 保健所職員、奮闘続く 業務多岐、残業200時間も

こんなん論外。

けどホンマ、相も変わらず、毎日毎日こんなニュース☝️ばっかり。

『検査の数を増やします』とか、『今日の感染者数は◯◯人です』とか、根拠はどこにあるのか、よう分からんような話やったり、はたまた『何でこのタイミングで?』って思うような話やったり……。

とにかくモチベーションを上げる為にも何回も聴いた。

暗い御時世に必要なのは、やっぱりヒーロー。

ウルトラマンでも、仮面ライダーでも、戦隊ヒーローでも……どの曲でも聴いてみたら、どストレートな言葉で『勇気』を与えてくれる。

心を奮わせてくれる。

完璧な人など どこにもいない。

ガンバれー‼️

タイトルとURLをコピーしました