改めて『その気持ち』が少し分かった。~コロ休(かも…)日記 ~ 番外編

#コロナウイルス

3週間に渡る自宅待機の『コロ休』生活中、ずっと食事を作っていた。

基本、3食全部。ブランチの時は2食。

(相方さんは普段から自宅で仕事)

普段、休日の食事は自分で担当してるから、特に何かが困るわけではないけど。

(パンは相方さんが焼いてくれた😀)

ここまで長い期間作り続けたのは、独身の時以来、初めてかも知れん。

独身の時はこんな立派なもん作るわけではなかったし……。

この間、改めて気づいたことが……。

やっぱりメニュー考えるの大変よ。

おんなじモンばっかり作って、飽きられても困る。

相方さんと2人分やけど、作る量の労力はそんなに関係ないから、

とにかくメニュー。

買い物行って、お得な食材探して、とりあえず買ってきた物を元に『何を作るか』決める……。

そやから、出来上がるご飯は大概『◯◯◯風』な物ばかり。

1週間は持つけど、そこから先は

さあ、何作ろう……?

となる。

一緒に買い物に行く相方さんも、カゴに何を入れるのか興味津々で見てた🤣

過度な期待は困る……。

そうは言うても、掃除、洗濯は相方さんがやってくれてるから、自分はまだ楽。

こういう事を思い返す時、毎回感じる事なんやけど、

毎日毎日『家事全般』、何から何までやられてる主婦の方々には頭が下がる。

スゴいわ、ホンマに。

今、ステイホームで色んな著名人が料理動画アップしてるみたいやけど、家におる旦那さん、子供達もドンドン挑戦したらええと思う。

家族でワイワイ言いながら、奥さんも楽できる……いや、慣れるまでは教えるのも大変か🤣

けど、悪いことなんて1つもない。

意外と、普段外食が多い旦那さんやったら色んな味付け出来たりするんやないかなぁ。

趣味が増えるのは良いことやし。

ガンバろう、ステイホーム。

あ、1つだけ言いたい事……。

考えるのは大変やけど、毎夕、『コロナ 夕焼け症候群』で体温が上がってたのは、決してメニューを考えてて『知恵熱』が出たわけではない……😖

ただ食事を作ることで『鬱々』の気分転換になってた事も間違いない😀

👉️『~コロ休(かも…)日記 ~』集

タイトルとURLをコピーしました