いやいや、マジか。~コロ休(かも…)日記 ~ 番外編

#コロナウイルス

4月17日以来の出社。

昨日まで『目覚まし』無しで、6時前にはスッと起きれたのに、何でか知らんけど、今日は起きられへんかった🤔

久し振りの出社に社内の皆さんも驚きの様子。

他部署の人達は、完全に腫れ物に触る様な距離の置き方。

むしろ意に介さず接してくれた同じ部の皆さんに感謝。

社長からも『大丈夫か?』と声を掛けて貰った。

お、ちゃんと声掛けてくれるんや……

と感心。

で、どうなんだ?

と聞かれたので、症状を簡単に話した。

すると、

毎日毎日、微妙なところで体温が上がり下がりするし、何回病院行っても結論が出ないので、良く分かりません!

と言うくだりから、何故かジワジワジワジワ後ろに下がり始める社長。

ケンカに負けてる犬やないんやから

😞💨

挙げ句『もうちょっと、休んだ方が良いんじゃないか?』って言うた🤣

いやいや、マジか。ビビらんといてよ。

実際、誰からも『コロナ』やとは言われてないんやから🤨

うちの上長の対応の方が良かった。

あれ? お前、太った?

もしかして掛かってたのは『コロコロウィルス』?

『来るなウィルス』やら、『コロコロウイルス』やら、都度上手いこと言うなぁ🤣

そうやってイジって貰える方が気が楽。

冗談かどうかも分からん様な声で『2メートル離れてくれ』と言う他部署の上長もおった。

『社内NOマスク』貫いたろかしら?

しかし、そんな事はどうでも良くなるくらい、一気に通常モード。

月曜日締め切りの見積り作らなあかんから、早速、現調。

気がついたら通勤と現調で8キロ歩いてた。

ええ感じ、ええ感じ。無理せず頑張る。

帰り道、いつもの公園で見掛けた光景。

菖蒲の花が咲いてた。

春の3週間は、風景もガラッと変わる。

『自宅待機期間』の時間の長さを実感した。

まあ、復帰出来て良かった。

ただ、発疹はずっと痒かった😥

*ちょいちょい挟んでいるのは、この3週間のエディさんの写真。

タイトルとURLをコピーしました