正直なところ『💢』を感じてる~コロ休(かも…)日記 ~ 17日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック(簡素化)』

①今日のMAX体温… 37.0度

②倦怠感… 全然ない。

③味覚&嗅覚… ある。

④その他… 咳ちょっと出る。

発疹継続中。新しい箇所にポツポツ出来る所は変わりない。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

夜中の地震警報で飛び起きてから暫く寝られへんかった。びっくり😮

〔地震〕千葉県北西部で震度4、津波の心配なし(5/6)

朝の検温。6時。

PCR検査の相談目安変更へ 「37.5度」削除も検討

見直し案によると、重症化しやすい人や妊婦らは発熱があればすぐに相談していいほか、人によって平熱は異なると批判されていた発熱の目安「37・5度」も削ることを検討している。また、息苦しさや強いだるさ(倦怠(けんたい)感)に加え、高熱が出た場合もすぐに相談できると明記する。

(一部抜粋)

とりあえず世の中的には『1歩前進』なんかな。

ただ、検討する……って言うだけで、急に先には進めんわね。

絶対殺到するもん。

裏を返せば、混乱を招く可能性があるくらい、『初期症状』の人はおる……って言う認識はあるってことやんね。

そうやないと『そもそも何しとん?』…ってなる。

ただ正直なところ、「人によって平熱が……」と言うくだりには「怒り」を感じてる。

もちろん諸事情は理解してる。

病院行ってみたけど、想像通り ~コロ休(かも…)日記 ~  6日目

セカンドオピニオンは大事かも ~コロ休(かも…)日記 ~ 12日目

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

正午🕛️

15時半。

18時半。

とりあえず明日から出社しても言いかどうか確認する為に上司の携帯に連絡。

あれ? 繋がらん。

まあ、お休みやもんなぁ。

しゃあない。

あきらめて、晩ごはんを作る。

食事後、会社用のメールを確認したところ、月初の時点で、『今月いっぱい休業』にする旨の通達が来ていた。

安倍総理よりも決断が早い。

迅速な判断。これは政府よりも評価されても良いはず。

22時。

……あれ?

就寝前。

多分、この辺が落ち着くラインになるんやな。

明日、改めて会社に電話してみよう!

タイトルとURLをコピーしました