緑茶って万能なんやなぁ ~コロ休(かも…)日記 ~ 16日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック(簡素化)』

①今日のMAX体温… 37.1度

②倦怠感… 全然ない。

③味覚&嗅覚… ある。

④その他… 咳ほぼ出なくなった。

発疹は継続中で、ひたすら痒い。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

朝起きて、カーテンを開けたら、真っ白😮

朝の検温。

今日、問題なければ『解熱後3日』クリア。

オケ👌

で、緑茶。

相方さんがこんな記事を見つけてきてくれた。

探求の輪 るいネット

今回の記事の内容を一言で書きますと、「緑茶は新型コロナウイルス対策にものすごくいいかもしれません」という内容です。もうそれだけです。(一部抜粋)
新型コロナウイルスに有効な成分(効果の高い順)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. エピガロカテキンガレート (緑茶)
2. クルクミン (ウコン)
3. アピゲニン (パセリ、セロリ、グァバ)
4. ベータグルカン (きのこ類、最も多いのは、ハナビラタケ)
5. ミリセチン (クルミ、ブドウ、ベリー類)

(一部抜粋)

6位から下はリンク先参照。

意識して飲んでたわけやなかったけど、結果的に身体に良かったんやなぁ……とちょっと安心した。

気持ちも落ち着くし。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

正午🕛️

15時。

哀 戦士編 鑑賞。

17時。

焼売作ってたら、熱上がってた🤣

熱いなぁ……って思たら案の定。

自分でも思わず笑た🤣🤣

まあ、良いや。きっと大丈夫。

ちょっとだけコロユー。

多分、大したことない……。

22時。

ちょっと熱が引くのが遅いかなぁ。

なんか『他人事』のように思えてくる。

昨日同様、ポツポツは止まらない。

就寝前。

劇的に何かが変わるわけやないんやろうな。

ソフトランディング。きっと大丈夫。

また明日。また明日。

タイトルとURLをコピーしました