ようやく現状が掴めた ~コロ休(かも…)日記 ~ 14日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック(簡素化)』

①今日のMAX体温… 36.6度

②倦怠感… 全然ない。

③味覚&嗅覚… ある。

④その他… 咳継続。発疹も継続中。ひたすら痒い。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

朝の検温。6時半。

エディさんの日光浴も、今日は窓際。

さて、今日は……どうなるんやろう?

緊張。

気分を落ち着かせる為に、とりあえず1杯。

ぽや~んと、ニュースアプリの記事を読んでたら、こんな記事を見つけた。

HGガンプラ3個セットのプレゼントも!オンラインガンプラコンペ「みんなでガンプラ」が開催!

バンダイホビーサイトにて、みんなが作ったガンプラをみんなで見て、「作る楽しみ」や「見る楽しみ」の輪を広げるオンラインガンプラコンペ「みんなでガンプラ」が開催決定と発表されました。(一部抜粋)

これで投稿してみた。

当たるかしら? ガンプラ3つ😀

10時半。

実は『やむごとなき理由』で都内に出掛ける事になった。

外出してもええんかなぁ……と思いつつ、マスクに帽子、腕は身体の前で組み……、余計な所はなるべく触らず、座るポジションも珍しく『シートのど真ん中』。

(出来る限りの)気遣い100%

幸いなことに、車内は10人もおらん。

自ずと『ソーシャルディスタンス』はキープ。

車窓から見える道路も、歩いてる人は、ほぼおらん。

みんな、すごい。

STAY HOME。

東京駅も人おらん。

八重洲地下街も人おらん。

乗り換えの駅も同様。

20年以上関東に済んでるけど、こんな東京駅初めて見た。

知人の知人の方にご紹介頂き、ようやく『抗体検査』に辿り着けた。

結果は、現在のところ『陰性』。

ここ数日、大した熱もなかったし、そんな気はしてた。

良かった。

新型コロナの陰性証明はできません!』⬅️こんなのもあるみたいやけど、1つの目安が出来た。

ただあくまでも現時点での話やから、今後どうなるかは分からへん。

引き続き、マメに体調は気にしとかなあかんみたい。

気も楽になったから、ちょっと『のんびりしたい気分』にもなったけど、

どこも開いてないから、乗り継ぎ、乗り継ぎ、直ぐ帰った。

15時半。

帰宅して直ぐ、熱を測っても問題なし。

そろそろ落ち着いたかしら?

職場復帰せんとな。

17時。

変化なし。

ええやん、ええやん!

22時。

就寝前。

うん。収まったな、きっと。

ただ、発疹は全く収まる気配がない。

困った。何なんやろう?……これ。

タイトルとURLをコピーしました