あれもこれも…と気ぃ使う ~コロ休(かも…)日記 ~ 13日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック(簡素化)』

①今日のMAX体温… 37.0度

②倦怠感… 全然ない。

③味覚&嗅覚… ある。

④その他… 咳は出る。禁酒継続中。

発疹も継続中。ずっと色んな所が痒い。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

朝の検温。6時。

今日は完全休業にした。(勝手に)

仕事しない‼️

と言うことで、まったりタイム🍵

(そんなに意気込む程仕事はしてない🤣)

ぽや~んとテレビを見ていたら、こんなニュースを流していた。

まあ、そうなるよなぁ。

皆、想定してた通りやと思う。

別に労基で働く人が悪いわけではないから、厚労省の方々も頑張って欲しいなぁ……と思う次第。

ただ、これは止めて欲しい。

しゃあないやん。

何度か行ったことあるお店やから、特にキツい。

何とも世知辛い。

現実はなかなか厳しい。

こればっかりやから、別の番組が見たくなってチャンネル変えたら、この人が出てた。

この人、アンドロイド?

ちゃんと寝てはるんかしら?

どこのチャンネル見ても出てはりますやん😮

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

エディさん、日光浴。

びっくりするくらい陽射しが強い。

なるべく日陰。

しかし何か急に暑くなって、喉も乾きやすくなった。

ずっと家におるから、気候の移り変わりに鈍感になってしもてる。

災害防止協議会でも、毎年『5月が1番危ない』って言われてるのをすっかり忘れてた。

令和2年「STOP!熱中症 クールワークキャンペーン」を実施します

あれも、これも…と気ぃ使うこと多いなぁ🤣

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

9時。

やることがないので、

今日はゆっくりこれを読むことにした。

ドラマにもなった、言わずと知れた『獣医』もの。

どうやら漫画アプリ『マンガPARK』で期間限定全話無料配信しているらしい。5月4日まで。これはうれしい。

『女子向け』って書いてあるけど、とんでもない。

この人の漫画はユニセックス。

『heaven?』は『スピリッツ』で連載してたし。

笑いのセンス抜群🤣

この『動物のお医者さん』、実は全巻持っていた。楽しみ、楽しみ。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

正午🕛️

特に外出先するわけでもないので、マンガを読んでたけど、テレ朝チャンネルでスーパー戦隊やってたから、こっちに集中🤣

16時。

一昨日頼んだ映画も届いた。

夜、ゆっくり観ようと思う。

晩ごはんは『焼きそばパーリー』。

ビール飲みたかったけど、炭酸水で我慢。

19時。

今日もこれ以上、上がらなさそうな様子。

これは快方に向かってるんやろうな。

よしよし。

21時。……あれ?

まあ大丈夫、行ける、行ける!

就寝前。

ちょっと高め。

頑張ろう、俺。

……発疹は全く収まる気配ないけど。

タイトルとURLをコピーしました