セカンドオピニオンは大事かも ~コロ休(かも…)日記 ~ 12日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック(簡素化)』

①今日のMAX体温… 37.3度(病院まで歩いた)

②倦怠感… 全然ない。

③味覚&嗅覚… ある。

④その他… 咳は出る。禁酒継続中。

発疹も継続中。ずっと色んな所が痒い。今、これが1番辛いかも。

再度、病院に行ってきた。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

身体が痒くて、AM4時過ぎに目が覚めた。その足で、ゴミ捨てだけ行ってきた。

で、朝の検温。5時半。

エディは、うすらぼんやり。

あれ? お前起きてるんか? わしより早い……的な。

とりあえず、仕事。

朝イチが1番忙しい。

急な用件が多いこと、多いこと😮

有難いことではあるけど😀

で、エディと一緒に日光浴。

その後、行きつけの病院に電話を入れた。先週末からの症状を伝え、予約を入れたい旨を伝えると、

午後から来てください

と言って貰えた。ラッキー!🙂

時間まで GUNDAM UNICORN。

正午🕛️

熱は無い。

午後、通院。

歩く速さを考慮して、『金八先生』を聞きながらのんびり歩いた。

天気はポカポカ☀️ BGMは海援隊。

気分は『荒川土手』🤣

自宅から15分くらい歩いて、

病院に着いた時の体温は37.3度。

久し振りに歩いてちょっと汗かいた🤣

院内では、前回とは違う『発熱外来待合ブース』に通された。

自分1人だけ。ポッツーン!🤣

驚いた事に診察の時、先生はイライラしてなかった😮

病院行ってみたけど、想像通り ~コロ休(かも…)日記 ~  6日目

血液内の酸素濃度、血圧問題なし。

とりあえず今週の一連の報告をした結果、先生曰く、

『コロナであるかもしれないし、風邪かもしれない。

コロナであっても、なくても、症状は軽いので、自宅療養を続けてください。

呼吸、心音を聞く限り、別段問題はなさそうですので、今回も、お薬は出しません。

いずれにしても、うちでは検査出来ませんから、もし検査を受けたいのであれば、そこに行ってみて下さい。』

……と言われた。付け加えて、

『ちなみに医学的には37.5度以下は発熱とは言いません。

昔の水銀計は37度で赤い線を引いていたので、どうしても熱が出ているように感じてしまいます。』

との事。

最近、『こんな症状』の患者さんが増えてないかも改めて聞いてみた。

『このご時世なので、37度を越えて来院する方は増えてはいるが、自宅療養して貰っています。』

分かりました😞💨

結局、何の結論も出ない訳だ。

先日保健所に電話をした時、検査を行っている病院を訪ねてみましたが、教えてくれませんでした。この辺りだと、どこの病院なら検査を行って貰えるんですか?

『この辺だと、◯◯病院か、あとちょっと遠くて◯◯病院かなぁ……。』

要は、神奈川県は相変わらず、殆ど検査はやれてないし、やれる病院もほぼ無い、と言う訳やな……。

『重症化したから検査する』…んやなくて、検査はするけど、入院は『重症化した人のみ』にせなあかんのんちゃうかなぁ?

そら発表される感染者数は少ないはずやな。 まあ、検査キットの絶対的な数も少ないから、乱れ打ち出来んのも分かるけど。

これでは埒があかんね。◯◯病院行かなあかん。

けど、やっと『検査してる病院』の名前まで辿り着いた。

病院の先生も疑義の念を抱いたから教えてくれたんか?

何にもないに越したこと無いから、何とか◯✕を知りたいだけ。

……ホンマ先週の態度とは大違い。

今回ばっかりはセカンドオピニオンは大事かもなぁ……と実感した。

18時。

病院から帰ってきて、気が付いたら寝落ちしてた。安定。

21時。

今日はコロユーはなかった。

就寝前。

うん。いつも通り。

また明日。

タイトルとURLをコピーしました