思い返すと何となく合点が行く ~コロ休(かも…)日記 ~ 9日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック』

①今日のMAX体温… 37.0度

②倦怠感… ない。

③味覚… ある。

④嗅覚… ある。鼻水出る。

⑤咳… 朝から継続的に出続けてる。軽く痰が絡む。

⑥やる気… 全く気持ちにブレなし。

⑦その他… 禁酒継続中。発疹も継続中。頭部、肩周りにもポツポツ……とにかく痒い。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

朝の検温。

(発疹は相変わらず痒い)

50mくらい離れた集積所にゴミ捨て。出勤の時以来の早朝外出。

(往復100mくらいやけど)

通院以外、全く家を出てなかったから新鮮やった。

けどこれ以外、外に出るつもりはない。

ホットなお茶。

気持ちが落ち着く。日本人やわぁ😀

テレビで片岡元選手の入院中の話をやってたけど、具体的な症状は殆ど伝えない。

そこは自分等で調べましょう…的なスタンスなんかな?

それとも不安を煽るだけ煽って自粛に繋げてるのかしら?

そうそう、こんなことも言うてた。

言われてみたら、先々週、踵がこんな風になってたわ。

ひび割れしてるけど、会社の往復で歩いてて、全然塞がらへんかったから、おかしいなぁ…思てた。

しゃあないから相方さんに『瞬間接着剤』で埋めて貰ろて、

見事に引っ付いた🤣

大丈夫💪 すごいな、瞬間接着剤。

違う、違う。

これはどっちかと言えば『優先度低い症状』。

熱とか倦怠感の進捗状況とか、分かりやすい情報の方がありがたいんやけどね。

あ、『それ』を流すと軽症状者が無駄にパニクる可能性があるから、各々そこは自己判断で……ってことか。

ミッツマングローブがこんな事言うてたみたい。

ミッツ、PCR検査受けられない現状に胸中明かす

「と同時に、私と同じような迷いや不安を抱えた人たちにとっても、そうした判断を社会にきちんと提示できる『公的な目安』が一日でも早く整い浸透することを望みます」と、自身もいまだに受けられていないPCR検査の拡充を訴えた。(一部抜粋)

で、会社に連絡。

今日、上長から

もうゴールデンウィーク開けるまで休んどけ、 休業扱いになるから、有給も使わないで済む😀

と話をされた。

多少給料が目減りするけど、そこはしゃあない。

健康あっての物種。

まあ、それでもお客さんからは連絡入るから、都度対応はする。

じゃないとボケてしまう。

エディ、日光浴。物思いにふける。

仕事後、録り貯めたドラえもんを見る。

正午🕛️

安定?

いや、思い返すと何となく合点が行く。

先々週、急に原因が分からない胃痛になっていた。しかも下痢気味。

しかも勤務中、終業前くらいになると、瞬間的に身体がジワーッと熱くなってたのを思い出した。ただ、家に着く前には体調は戻ってたから、気にもしてなかった。

熱を測り始めたのは、先週、急に寒気がしたから。👇️👇️👇️👇️👇️

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

あれ?とうとう? ~コロ休(かも…)日記~ 初日

実は先週1週間、良く分からない胃の痛み…と言うかムカムカ、軽い下痢が続いていた。胃薬必須だった。咳が出て、微熱が出ている今は胃の痛みは無くなっている。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

先々週まで入れると、症状が出始めて今日で16日目。

熱が下がっても良い時期なんかな?

15時。

18時。

上がり下がり無し!😮

逆に気持ち悪い。コロユー無し。

19時。

あれ? ちょっと上がった🤣

プチ・コロナ 夕焼け症候群。

……多分、晩ごはん作ったからやな。

寝る前。

ちょっとは落ち着いたかもしれない。

よし、また明日。

しかし、全身痒いなぁ。

タイトルとURLをコピーしました