症状がおんなじ人、多いんやなぁ ~コロ休(かも…)日記 ~ 5日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック』

①今日のMAX体温… 37.2度

②倦怠感… ない。

③味覚… ある。大丈夫。たまに違和感。

④嗅覚… ある。大丈夫。たまに違和感。

⑤咳… ここだけは相変わらず。喋ると出始める。左の肺がちょっと痛い。

⑥やる気… 至って普通。

⑦その他… 体温乱高下は今日が1番酷かった。で、禁酒継続中。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

朝の検温。

ここまではおんなじ。

ルーティンでエディを日光浴させて、

メールチェックをして会社に連絡。

上長にも伝えた。

ここまではいつもと一緒です。これから夕方までにどれくらい上がるか……なんです。どうにもこうにも……。

上長も『まあ、しょうがねぇよなぁ…』と言うてた。

会社への電話が終わって直ぐ、先輩がお客さんから届いていた資料を送って来てくれた。

大手先様で周知されている対処法。

うちはこう言うの無いなぁ……。

やっぱりこう言う細かいところで違い出るなぁ。

記載されている内容は、厚労省から提示された物と特に変わらんのんやけど、会社として『こうしなさい』と言う旗があると分かりやすい。

うちは何でも『ググれ、カスっ!(Google先生頼み)』スタイル。どうしょうもない。

で、12時。

ん? 徐々に上がってる?

まあ、落ち着け、なるようにしかならん。

14時半。

💩で身悶えるエディが映り込む🤣。

15時半。

はい、チーン!😮

毎日この時間やな、上がってくるの…。

いつもならスーパーの買い出しは2人で行ってたけど、今日は相方さんが行ってくれた。

お肉とお魚、どっちが食べたい?

え?食べたい方で良いよ!

どっち作りたい?

……え?

……お、鬼😈

昨日作ったカレールーを使って、簡単に何か作るかなぁ……。

17時。おっ!😮

で、18時。🤒

何なん?

もう笑えてきた🤣

熱が上がった瞬間が自分でも直ぐ分かるようになってきた。こんな経験初めて。

ただ、会社にまた熱が上がった旨を伝えると、『あ、そっ!』と素っ気なかった。

あきらめてる。

で、晩ごはん作る。

カレールーにケチャップとお好みソースを足したら、ええ感じのデミグラスっぽいソースになった。カレー風味な煮込みハンバーグ🤗

めっちゃ美味しく出来た。これは満足。

で、夜には戻るっ…て言う、いつものパターン🤔

ああ、いつまで続くんかなぁ……。

食後、何となくTwitter見てたら、昨日の日記に反応してくれた方が居はった……って、

殆どおんなじやん!😮

ホンマに情報が多すぎて、整理されんまんま世に出てるから、皆が自分が今、どういう状況なのか把握出来ない状況なんやなぁ。

お互い頑張りましょね。

自分は発熱後、外に1歩も出てないので、まだ息切れまでは行ってないです。

なので、まだ息苦しさもないです。

新型コロナウイルス感染 確信 けいすけ会長 微熱が続く (@keisukekaichyo)

そうそう……

今日改めて『市のコールセンター』に連絡したら『市の方も、マスコミからの情報が殆どで、オペレーターも問い合わせ者とおんなじレベルで応対してる』と言われた。

昨日も別の人がおんなじ事を言うてはったけど、やっぱりなかなか大変みたい。

こっちも何とかして欲しいとは思うけど、役所の方も、早く何とかしてあげて欲しいと思た。

逆に気の毒になったから『頑張ってくださいね』って御礼を言うたら、『いえいえ、こちらこそ、お大事になさってくださいね』って気遣いしてくれた。

こんなやり取りだけでもええもんやなぁ……と思えた。

タイトルとURLをコピーしました