保健所も病院も行政も、みんな困ってるんやなぁ🤔 ~コロ休(かも…)日記 ~ 4日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック』

①今日のMAX体温… 37.3度

②倦怠感… 全くない。

③味覚… たまに舌先に違和感。熱が上がり始めると感じる。

④嗅覚… こっちは大丈夫。それよりは鼻水。

⑤咳… 相変わらず、そこそこ出る。連日咳してるから、ぼちぼち肺が痛い🤣

⑥やる気… 気持ちは折れてないけど、もどかしくて仕方ない。

⑦その他… たまに目眩(マスクしてるからプチ酸欠?)。で、禁酒継続中。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

朝の検温。

ん!大丈夫!

会社に定時連絡後、メールチェック。

連絡を頂いているお客さんに連絡。

上長宛に送ったメールの件で指摘の連絡が入るも、何か新鮮やった。

歩けないエディさんを日光浴させつつ、仕事。

うまく行けば、明日から出勤予定。

午前中は良い風が吹いてるから、『季節外れのロングコート爺さん』にも丁度良いらしい。

(部屋に入れたら、お水ガブ飲み……すまん、暑かったか?🤣)

一区切りついて、今日も『スッキリ』を見る。

やっぱり感染以外のところにも影響出てるんやなぁ……と感じる。

病院行くとなっても、診察してくれる所を予め確認した方がええんやろなぁ。

多分、電話も鳴りっぱなしのような気もするから、問い合わせするのも、申し訳なくて気が引けるし……。

ただ、一緒に『ガンバ観戦してる友人』から、自身の経験も踏まえて『体温の上下』が激しいのであれば、1度、連絡だけでも入れてみた方が良いよ…とアドバイスを貰った。

こう言うのはホンマうれしい。

ありがとうございます。

(*^-゜)vThanks!

食後、13時。

がっかり😟

ご飯食べたから、多少は上がってもしゃあないんやろうけどさぁ。

お腹空くし、食欲もあるしねぇ。

とりあえず市のコールセンターに電話してみた。

症状を時系列で話をして、教えて欲しい事を聞いてみたけど、やっぱり保健所の方でも分からない事が多いらしい。

色々情報が錯綜してるんやて。そらそうよね。しゃあないよ。

PCR検査をして貰える明確な基準は『海外に行ったか』とか、『熱は37.5度以上が4日間以上出てるか』……とか当初から言われてきたものばかり。

その他のグレーな部分はまだまだ未確定っぽい。

ダラダラ、ダラダラ微熱が続いて、激しく咳き込んでもないから、『優先順位その物が無いくらいのレベル』みたい。

確かにそう。

自分でも『ちょっと咳が出ます……』くらいで、体力的には明日からでも出社出来る状態ではある。

『出社して良いのかどうか』が分からないだけ。

最終的に言われたことは、『行きつけの病院』があるなら、そこに相談してみて欲しい……と。

で、いつも通ってる、駅の側の病院に電話してみたら、その病院では

基本コロナ関連の診察は行ってないし、行っている病院も紹介出来ない……と。仮に診察できたとしても、風邪の症状でしかお話出来ないかも知れない……と。

朝、テレビで見たばっかりやし、意図は汲めるから、全く不満なし。

その後すぐに、会社に連絡。

直属の長は席を外していたらしく、別の部の上長と話をした。

朝は全く問題なかったのに、午後『こんな感じ』になってます。保健所や病院にも問い合わせましたが、何にも結論が出ません。

で結局、会社も

分からない。

1つ言えるのは、とりあえず診察も検査も受けられないのであれば、熱の上下がなくなってから出てくるようにするしかないのかも……との事。

至極全う…と言うか、まあそうやんな。納得。

17時。

チーン!🤒

改めて会社に連絡したところ、

何で熱が出るんだ!……と。

知らんがな!こっちが聞きたいわ!

他の人に何らかの影響が出たら嫌やから、こっちから

出社しません!

って言わんとダメなんかなぁ。

保健所の人、病院の人、会社の人……みんなが口を揃えて言うことは

声は元気そう。

そうそう、元気はある。ちょっと熱があって、咳が出るくらい。多分普通の風邪やったら、

大丈夫、大丈夫!帰ったら薬飲んで、風呂入って早よ寝ますわ……

ってくらい。

んん~~、もどかしいなぁ。

で、寝る前。

平熱に近い。

明日こそは…何とか治まりますように。

タイトルとURLをコピーしました