お!マジか! ~コロ休(かも…)日記 ~ 2日目

#コロナウイルス

『コロ休期間中の体調チェック』

①今日のMAX体温… 37.7度

②倦怠感… 全く無し

③味覚… 昼&晩ごはん作れた

④嗅覚… ワンコの💩も分かる

⑤咳… そこそこ出る

⑥やる気… まだ大丈夫

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

熱が出て2日目。

朝測ってみたら、微妙に下がっていた。

とりあえず会社に連絡して『コロ休』。

(コロ休。コロナ絡みでの『社内有給消化指示』の通称。うちだけやけど。)

とは言うても、会社のメールチェックやら、ちょっとした仕事の引き継ぎとやらを済ません事には休まれへんから、お客さんの所と、社内の皆様に連絡。

直属の先輩からは

何か微妙な熱だな。多分それだと保健所は動かないだろうなぁ……。けどこれで会社に来たら一生恨まれそうだもんなぁ。

……と笑われた。

これにはものすごく納得。うちの会社は一生言うやろな、間違いなく🤣

一通りの仕事を終えて、何となくぽや~んとTwitterをチェックしていたら、

中学生の頃から大好きな漫画家、ゆうきまさみ大先生から自分の呟きに『いいね👍️』を頂いていたことに気づいた。

ゆうきまさみ作品

もうテンションMAX!

ゆうき先生、ホンマにありがとうございます。

ただただ『好きや、好きや』と言うことを書いてみただけやったのにね。

心からうれしい。一生の宝モンになるわ😀🎉✨😆✨🎊

🎵ハッピーパラッダイス!

ハッピーパラッダイス!

お昼過ぎに検温したときは、36.8度まで下がってたけど、夕方になって、急に汗ばんで来たから、何となく検温してみた。

お!マジか!

けど倦怠感無いよ?

とりあえず、改めて会社に連絡したところ、上長から1つ質問を受けた。

心当たりはあるのか?

2週間前とかその辺りで、どこか人が集まるような所に行ったとか…?

外出自粛要請以降、ホンマに休みの日は、スーパーに買い出しに行くだけで、それ以外ずっ~と家に籠ってます。映画観たり、ゲームしたりと。あとは心当たりは……会社?

と答えると、

そうか……とだけ返してきた。

実際のところ、通勤で使う地下鉄、バスの車内と、通勤経路の公園、あとは自社内くらいしか、人が集まるところって思い浮かばへんのよねぇ。

見た感じやと、マスクの着用率が高いのは電車やったりするから、これはこれで不思議。

午後になって、また急々とマスクを作ってくれていた相方さんにも感謝。

写真撮ってても、全く気付かないくらい集中してたみたい。

その代わり、

晩ごはん作って~!って言われた🤣

(品数は少ないけど何とかした)

美味しいっ!

って喜んでくれたのはええんやけど、食べてる最中に

そういえば味覚ある?

って聞かれた😮。

え?何で?

いま、美味しい!言うたやん。

(飲み物はここ数日ずっと玄米茶)

さて、寝る前の検温。

こんな感じ。

体温乱高下。

明日はどうなるんやろう?

追記:

『味覚チェック』と称して、ちょこちょこチョコを食べてたら、

『別の病気になるぞ💢』と怒られた🤣

タイトルとURLをコピーしました