あれ?とうとう? ~コロ休(かも…)日記~ 初日

#コロナウイルス

月曜日に休みはじめて、今日で2週目。

朝から何となく咳が出て、寒気がしていた。痰も少し絡む。

雨が降っていたので、エディを動物病院に連れて行くのは車で。

とは言え、家から車で5分掛からないところ。

万が一の事を考慮して診察中も車のなかで待機。

その間も少し寒気が……。

帰ってきて体温を測ってみると

味覚も嗅覚もあるし、ちょっとフワッとするだけで、普通に動けたので、

晩ごはんを作って後、会社に連絡。

上長から『万が一、移されたら困るから明日は来るな!』……と言われる。

社内に無症状感染者おらんか、調べた方がええよ……と言いたかったが、口にはしなかった。⇒ギスギスしてきた。

自作の唐揚げを平らげ、再度熱を測ってみた。

ちなみにネットで調べてみたコロナの潜伏症状。

実は先週1週間、良く分からない胃の痛み…と言うかムカムカ、軽い下痢が続いていた。胃薬必須だった。

咳が出て、微熱が出ている今は胃の痛みは無くなっている。

明日の朝、どうなっているものか。何もなければ申し分ないんやけど、果たして……。

相方さんに手作りマスクを作って貰い、家の中でも一応着用。

新型コロナウイルスの潜伏期間について、クリニックフォアグループの医師が解説します。
コロナウイルスに感染すると肺炎になる可能性があるということは、報道番組などを見ている中で、知識としてある方も多いかと思います。実際、コロナウイルス感染症の症状として挙げられているのは、発症早期は発熱・鼻汁・咽頭痛・咳嗽であり、早期には胃炎を合併する可能性があるとしています。(一部抜粋)

タイトルとURLをコピーしました