スコープドッグやん!😮

うそ~~ん

『装甲騎兵ボトムズ』JR稲城長沼駅に立った「スコープドッグ」 なぜ惹かれるのか
2020年3月15日、JR南武線稲城長沼駅前の「いなぎペアパーク」に、アニメ『装甲騎兵ボトムズ』に登場したAT(アーマード・トルーパー)「ATM-09-ST スコープドッグ」の実物大モニュメントが設置されました。(一部抜粋)

え~~!全然知らんかったぁ。

ボトムズやん!

装甲機兵ボトムズ サンサ / by YouTube

スコープドッグやん!

キリコやん!

……あ、間違えた😮

こっち!

子供の頃はイマイチ話の内容について行けんかったけど、再放送見て、改めて良さが分かった。

コミックボンボンでもやってたんやけどね。何か話が難しかった。

けど、内容は分からないまでも、ATはカッコ良かったからプラモデルだけはポツポツ作った。好きな機体は、

ストライクドックと

スナッピングタートル。

イプシロンがカッコ良かったから。

風魔の小次郎に出てくる『白朧剣(びゃくろうけん)の死牙馬(しぐま)』に似てたから、めっちゃ好きやった。

理由が無茶苦茶🤣

あと、ファッティー。

どこがええのか聞かれても、未だに答えられへんけど、何か好き🤣

それはともかく、

そうなんや……南武線で行けるんや。

意外と近かった。

よし、外回りついでに見に行ってみるかな。

仕事でか~いっ!🤣

タイトルとURLをコピーしました