大したもんやなぁ……と思う。

#コロナウイルス

「安倍首相が給与30%返納」ネットで称賛も、新型コロナと無関係。2012年から実施していた。

Twitter上では「一部の人が『給与を返納しろ!』と騒いでる中で、何らアピールする事なくサラリとやっていた総理」「安倍総理、すご~い」などと、安倍首相の姿勢を称賛する声が広がった。

また、この発言に関する報道が見当たらないとして、「この内容が報道されないあたりメディアのレベルが分かりますね」などと、マスコミの報道姿勢を皮肉る声も出ていた。(一部抜粋)

ありがとうございます。

とは言え、別に驚きはない。

2012年からやってるってことは、野田元首相さんとのやり取りで、議員定数の改革を約束してから、率先して経費削減に協力してる❗️……と言うことで解釈してるけど、どうなんやろう?

自民党が選挙改革に猛反発する「呆れた理由」

まあこれも『議論することは約束する』言うてただけやったんやけどね。

それでも国会議員全員がやってるわけやないし、8年間続けてる事は大したもんやと思う。

そんだけ返納しても、普通に生活していけると言う穿った見方も出来るのは別にしても。

けど、議員さんやから、本来の仕事をしていれば、それに見合った金額を貰うのは当たり前やと思う。

ただ、人数多い。アホほど多い。

見合った仕事をしているのかどうか分からん人も多い。

丸山穂高 Twitterでも言いたい放題言われてるけど、さすがにこれに関しては丸山は間違ってない。

まあ、貰える『決まり』なんやから貰えばいい。

その代わり、みんなに分かるようにちゃんと仕事しょ。与党やろうが、野党やろうが関係なくみんな貰えばいい。

ただ安倍さんには、今後も経費削減を進める用意だけはしといて欲しい。

そうやないと、安倍さんが改めてこの話が進め始めた時、野党はまたワイドショーみたいな『日々のどうでもええ話題』を引っ張り出してきて、大騒ぎして議論させへん戦法に持っていくやろうから。

それを会期中に受け答えする与党もどうかと思うけど……。

拒否権ないんかね?

学級会なんやもん。

ホンマにちゃんと減らすんやろ?

やるんやんね?
野田前首相、定数削減で安倍首相に「約束覚えているか」「ウソをついた」
衆院選挙制度改革に関する有識者調査会の答申に盛り込まれた議員定数10削減について「必ず実現する。平成32年の国勢調査まで先送りすることは決してしない。自民党総裁としての方針だ」と述べ、自民党案の「32年以降」から大幅に前倒しする考えを示した。(一部抜粋)

この際やから、10人と言わずバッサリやったらええねん。そしたら全員本気になるやろ?

たけし「国会議員は半分金返せ」にネット上賛同多く…高須院長も「賛成」

「たけしが国会議員はハイヤーで国民の気持ちがわからないんだから歳費返納しろ、金を刷って全国民に30万くらい送れ!と」(一部抜粋)

これもそう。たけちゃんの言い分はよう分かる。

ただ、世の経営者も皆、車通勤。

国会議員だけに限った事やない。

他の議員が『返納』したいと言うたところで、今すぐ出来る事やないし、直ぐに返せない仕組みになってるらしいやん?

『全員金返せ』は無茶苦茶やけど、その後に言うてた『良く分かんないの』を減らす事が現実的なんやと思う。

ビートたけし、安倍首相の出勤者7割呼びかけに憤慨…「こんなの議員がこんなに多いんだから半分、返せよ金。よく分かんないのいっぱいるのに参議院なんか」

まあ、何にせよ、救済する財源が無いなら、やるしかないよね?

世の経営者はやる時はスパッとやるよ、

『🐿️🐅』。

議員さんもやらんとね。

お金刷られへんのんやから、財源確保の為にこれはチャチャッと。

タイトルとURLをコピーしました