新学期も延期。

#コロナウイルス

【神奈川】<新型コロナ>「心苦しい」「子どものため」 新学期目前に複雑な声

横浜市は八日から授業を再開する方針を改め、二十日までの休校を決めた。鯉渕信也教育長は市の対策本部会議で「東京二十三区に四十万人以上が通勤・通学しており、県内の感染者数も連日最多を更新するなど予断を許さない状況」と見直しの理由を述べた。

 既に一カ月に及ぶ休校がさらに長期化するため、市は健康状態や学習状況を把握するため登校日を設けるほか、八日から家庭学習用に教科書の学習内容を説明する動画をインターネットで配信する。小中は音楽や図工なども含めた全教科で、一コマ十~十五分程度。インターネット環境のない児童・生徒は、学校で見るなどの対応をとる。(一部抜粋)

神奈川)授業動画の撮影真っ最中 横浜市教委
4月中に製作する動画は520本。講師を務めるのは市教委の指導主事で、今後は学校勤務の教師も加わり、総勢180人態勢となる。(一部抜粋)

やっと整った。良かった。

ここは素直にありがとうございます。

息子は今年受験やから、大丈夫なのか心配してるけど、まあ、そもそも勉強するもしないも本人次第やから、感染さえしてくれんかったら『御の字』くらいに思とかんとな。

学校はいつから始まるんか、改めて本人にも確認してみたけど、帰ってきた返答は一言、

21。

感じからすると、当の本人は暇をもて余してるみたい。

そしたら勉強したらええやん🤣

タイトルとURLをコピーしました