ご陽気もの ~今日の相方さん~

#コロナウイルス

厳密には昨日の相方さん。

鎌倉に住む友人であり、自分と相方さんにとっての『大切な恩人』でもある方との3人での会食後の話。

楽しかったんやろうな…

かなり酔ってた。

帰りには、特に必要もないのに、大船駅前で突然、大きい石焼き芋🍠を2本も買って『重いから持って!』とパスされた。

何で買うたん?

……と訪ねてみると、どうやら

経済を回したかった

との事。(なるほど、それで焼き芋🍠か…ってなるかい!🤣)

電車に乗っても終始『大丈夫、記憶はあるから!』と豪語してはいたものの、

会話の話題は散らかり放題。

最寄りの駅の階段をヨロヨロと降りる姿も危なっかしかったので、

ハイ、端寄って手摺に捕まってよ!

っと注意すると、ここでもよう分からん屁理屈が……。

あたしはコロナウィルスに感染しない為に、この手摺に捕まらずに降りてるのよぉ~~!

ワッハッハッハッ~~!

(本人爆笑)

何でそれだけで爆笑できんねん!どっこにも笑うポイントないやん。

なるほど。ハイハイ、分かった、分かった。

あの、俺からしてみたらどっちも一緒やねん。

ウイルスに感染して、北斗神拳みたいに身体の内部から殺られるのか、

階段から転がり落ちて、南斗聖拳みたいに、身体の外部から殺られるのか、

くらいの差やから……。

とりあえずもう一言だけ声を掛けた。

『落ちたら危ないから手摺持とか…?』

……何とも怪訝そうな顔。

( ̄ヘ ̄メ)

返事なし。

ハイハイ、持ちたくないのね。

☝️餃子が食べたいと言っていたので、立ち寄った王将にて。

焼きたて餃子の余りの熱さに悶絶中😮

ホンマなにをやっとんねん……💦🤣

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

御存じの方もいらっしゃるかと思うけど、うちの相方さん、お酒が入ると、なかなかの『ご陽気もの』。

まあ、暴れるより全然ええけどね。

ほどほどに飲みましょ😀

あ、そうそう……帰宅した時点でアイスが食べたくなってので、さっき買うた『石焼き芋🍠』の存在などすっかり忘れてしもてたのは言うまでも御座いません。

チーーン。

タイトルとURLをコピーしました