◯◯ハラスメント ~今日の相方さん~

うそ~~ん

「スメハラ」「エイハラ」「アルハラ」って知ってますか?増え続ける「職場のハラスメント」 〈布施直春(人事・労務コンサルタント)〉

「ヌーハラ」なる言葉もあります。「ヌードルハラスメント」の略で、ラーメンなどを食べる際の音やにおいによるハラスメントのことだとか。(一部抜粋)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

パワハラ、セクハラ、マタハラ、モラハラ……

なんでもかんでもハラハラ、ハラハラ。

世の中、色んな『ハラスメント』があるもんです。

『ハラスメント』はアカンことには変わりはないけど、『何もそこまで……』って考え方にならへんもんなんかねぇ?

この記事を読んでいる最中、相方さんにさんに何となく聞いてみた。

ヌーハラって知ってる?

すると相方さん一言。

『ヌーが……』。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

確かに意味もなく『それ』を連れて来られたら、問答無用でハラスメントです。

って、そもそもヌー連れて来て何をしたいねん🤣

けどそうなると、こっち連れて来たら『モーハラ』よね?

何の話やろ?

吉田くんのお父さん?

タイトルとURLをコピーしました