やっぱり近鉄の『赤』はカッコいい。

うそ~~ん

近鉄の新型特急「ひのとり」運行開始 難波-名古屋、最短2時間5分
大阪と名古屋を結ぶ近畿日本鉄道の新型特急「ひのとり」(6両編成)が14日、運行を開始した。近鉄の特急としては2013年3月の「しまかぜ」以来となる新型のデビューで、初便の239席は2月14日の発売時に16分間で売り切れた。(一部抜粋)

昔から近鉄の『赤』は好き。

シャア専用と言うよりは、ジョニーライデン専用の様な、奥の深い赤。

幼少の頃、いつも乗ってた赤い電車。

京都駅八条口の方からトコトコ階段上がって、改札抜けた直ぐの所に停まってる電車に乗って、天理の幼馴染みの家に遊びに行くのがめっちゃ楽しみやった。

平端で乗り替えるのも好き。

言うても、守口の幼馴染みの所に遊びに行く時は京阪。

宝塚のいとこの家行く時は阪急。

両方とも大好きなんやけどw

顔の丸こいビスタカーにも憧れたけど、やっぱりこの『赤』の電車に乗れるのがうれしかった。

関東に住む今でも、京急が1番好きなくらい、赤い電車が刷り込まれてる。

今回の『ひのとり』って言うネーミングには『また大きく出たな!』と最初は笑てしもたけど、改めてこの『赤』を見ると、やっぱりかっこエエわ、って思えた。

『ひのとり』でええと思うよ。

上から目線🤣

新型名阪特急『ひのとり』/ by YouTube

このかっこ良さは間違いなく、関東で1番カッコいい小田急ロマンスカーと肩を並べたね。

VSEと

MSE。

これに鉄仮面が並んだら最高やなぁ。

出来れば『シャア専用ラピート』

ああ、『ひのとり』乗りてぇ……。

あかんプラレール欲しなってきた。

タイトルとURLをコピーしました