ある意味『希望』の路線?

うそ~~ん

ただし20代に限れば「主に東武アーバンパークライン」が23.8%、「どちらかといえば東武アーバンパークライン」が16.3%。合算すれば4割は「アーバン派」です。若者の「野田線」離れはゆるやかに進んでいるようです。(一部抜粋)

え?野田線やん!

(誤解の無いように、年に何回も乗らへんけど、この路線の『のんびり感』が好きなのは大前提で茶化します)

別に野田線が嫌いとかやなくて、アーバンちゃうやん、と。

ようある感想。

野田線沿いの風景大好き。

お醤油工場込みで、昔からある良い雰囲気を醸し出してるもん。

歴史を感じる、うん。

ホンマええ味出してるよなぁ。あの辺は車で走るのも好き。

しかし、名前変えてだいぶ経つけど、アーバンパークって、えらい大きく括ったなあ。

おんなじ東武線でスカイツリーラインも最初は 『は? (´・ω・`) ? 』やった。

スカイツリー言うても、浅草から業平橋までやしね。

業平橋って言う風情ある駅名も、東京スカイツリーに変わってしもた。

( ´△`)

話は反れたけど、初めて大宮駅でアーバンパークラインの表示見た時は度肝抜かれた。

あの、野田線に乗りたいんですけど、アーバンパークラインって、野田線で良いんですか?

見知らぬ人にマジで聞いた経験あり。

けど『あの映画』を見て以降、この路線は

埼玉解放戦線と

千葉解放戦線の

希望の路線やったんやなぁ……と思えるようになった。

アーバンパークラインは、『春日部』で浅草から群馬に延びる『スカイツリーライン』とクロスしてるから、その気になれば、みんなで『東京』に行けるし、春日部に行けば、このエリアの人達は東京の人に会うことが出来る。

そう言う意味では、千葉と埼玉の人達にとって『春日部』は、西洋と東洋が混じる街『トルコ』みたいなオリエンタルな存在やったんやろうなぁ……と勝手な想像。

すんません、言い過ぎ!

(ちなみにうちの地元も田舎。けど海はある)

徐々にその『アーバンなんちゃら』が浸透しつつあるんやろうけど、やっぱり『野田線』がしっくりくる年代。

なんで無理矢理こんな名前にしたんやろ?

東武は大師線が好き。ミニマム感がたまらない。

アーバンやのうて 「rural」や「country」の方でもええような気がする。

東急も『田園都市線』やで?

カントリーパークラインは露骨すぎるから、ルーラルパークライン。

ルーラル・す・さす・しむ・ず・じ・む・むず・まし・まほし……

あぁ、これしか出てけえへん。

タイトルとURLをコピーしました