自然体が1番…やなw

うそ~~ん

足が不自由になり、自分で思うように動けないエティさん。

自分の年齢をしっかり自覚しているのか、どうもこの頃

『どうよ?今日もわし、シュッとしてるやろ?』

感を全く出さない。

(若い頃のエティさん🤣)

ただ動けていた時には殆ど鳴かなかったのに、今は声色を変えて、色んな感情、要望を伝えてくるようになった。

おい!水飲ましてくれ!

おい!わし撫でてくれ!

抱っこしてくれてもええぞ!

めっちゃ言うてくる🤣

たまに抱っこした瞬間、余りにも満足そうな顔をして鳴き止んだ時は、

シバいたろかな?

…って思う時もある🤣

人間に例えると80歳過ぎたおじいちゃん。

抱っこして……とおねだりしてると考えると、めっちゃ引く🤣🤣🤣

まあ、犬やから。

熟睡してる時、こんないたずらをしても全く目を覚まさない。

たまにこんな寝顔も見せる。

あくまでも、寝顔。

決して召されてる訳ではない🤣

普段はこんな感じ。

自然体。

色んな感情も持ってるし、同居人の顔色もちゃんと理解して、声色を変えて自己主張する。

人の言葉を話せないだけ。

痴呆もあって、度々夜鳴きで起こされる事もあったけど、最近は薬のお陰でそれもない。

何か人間に対して『歳を重ねて、行き着く姿』を見せてくれてるような気がする。

さすがに抱っこして…はないけど🤣

どうや?

わし、イケてる?

シュッとしてるやろ?

まだまだ元気なエディさん。

これからも宜しく。

タイトルとURLをコピーしました