依存度が高いと文句が出やすい件。

#コロナウイルス

読んでるこれらのニュースも、どこまでホンマなんかな?

煽りも含めて『話し半分』で聞いたとして、そない無理せんでもええよ、と思う。

『仕事だ』と割りきって頑張ってはるんやろうけど、あんまりに酷いクレームはバッサリ断ってやった方が良い、ホンマに。

もちろん全員が全員、悪意があるわけで無いのは何となく分かる。

ただしょうもないクレーム対応で『謝り倒す』のはどうなんやろ?

昔勤めてたメーカーで『商品誤表示事件』があった時、いつ治まるか分からん騒動にずっと頭を下げた経験がある。

『自分の会社がやったことやから……』と思てやったけど、後にも先にも、あの時が1番『不毛な時期』やった。

厚生労働省の職員「多忙でメンタルをやられた人もいる」 新型コロナ対策の現場で何が起きているか?

コールセンターは非常に多くの部署から職員が投入されました。30分ぐらいレクチャーを受けて、想定問答の内容を答えるという形を取っていました。

普段からそうですが、外の人が思っているよりも大変な内容の電話がたくさんあって、私たちを罵倒するためだけにかけてくる人もいます。「政府の対応が遅いのはけしからん」などと言われます。「早く対策をやれ」とか、検査対応の批判もあるようです。わけのわからない商品を勧めてくる人もいます。

(一部抜粋)

これは『ググれカ◯』。

出せる情報はホームページに載せてます、言うべき。

世の中便利になってる。

電話先の担当者が自分よりも歳上だろうが、歳下だろうが、物の言い方はある。

子供の頃、勉強してて分からんことがあって質問したら、当時の大人は『分からんかったら辞書を引いて、まず自分で調べなさい。それでも分からなかったら聞いてきなさい』言うてはった。

挙げ句、親に『辞書の引き方分からん』言うたら『学校で教えて貰え』と『たらい回し』にされたこともあるw

在庫はたくさんあるのに、なぜ“トイレットペーパー行列”ができたのか

ちょっと前、台風なのに定時出社を目指すため駅に長蛇の行列をなすサラリーマンたちを「社畜の参勤交代」などと揶揄(やゆ)する投稿がSNSで話題になったが、それで言えば、さしずめ今回は「情報弱者の参勤交代」というところか――。(一部抜粋)

これも『ググれ◯ス』。

まず何でこう言う状況になっているのか『疑問』に思おう。そうするとちょっとくらいは物の流れの『仕組み』が分かるかもしれない。

この点に関しては、『ゲームばっかりやってるって怒られてる』今の子供達の方が、自分で疑問に思たことは、一先ず『自分で調べる癖』が付いてると思われる。

世の中、(最低限の)便利さはみんなに平等やから。

ドラッグストアの買い占め客 店員から注意されまさかの行動に…

ドラッグストアで働いているという投稿者。マスクなどの欠品が相次ぎ、連日入荷状況を確認する客の対応にも追われているという。

そんな中、父親と娘、ベビーカーに乗った幼児の3人で来た家族客が、1人2つまでの購入制限が設けられたアルコール除菌グッズを、20個以上買い占めようとする現場を目撃。

投稿者は「(本来は1家族2点までなのだが)すいません…おひとり様2つ限りなんです…」と注意したという。

すると、その父親は自分が購入する2点以外の商品を「バンッ」と床に叩きつけ、そのまま店内に消えていったというのだ。(一部抜粋)

こんな人は即、出禁。

ただ気を付けなあかんのはその後暴れる『輩』がおるから、事前に『商品壊された』言うて、警察を呼ぼう。

で、その場で出禁!

なんぼ腹立つから言うて、売り物を叩きつけたら、その時点でアウト。

サービス業におった時は、この手のお客さんは、口論になっても出禁にさせて貰った。

『客』と名乗れば、何をしてもええわけやないから。

以前から、自分が何にも出来ない(しようとしない)事を棚にあげて、他人に当たることしかしない人達は、『自身の依存度の高さ』に全く気づいてない人が多いと感じている。

自分だけ困ってるんやなくて、みんな困っている現状。

この歳になって気づいたことやけど、ホンマ、人に優しくしてたら、思わぬタイミングで人に優しくして貰えたりする事が多々ある。不思議なくらいに。

まあ相手も『人』なんやから、本来これが『ごく普通の事』なんかも知れんと思う。

知らんけど。

タイトルとURLをコピーしました