あと2日。~ガンバれ、守備陣~

GAMBA大阪

今日開幕の2020年Jリーグ。

前号のエルゴラッソで、今年の順位予想をしていた……って

10位やと? 何でやねん!

去年は不覚を取ったけど、楽天とピンクの下なワケないやろ!

去年の青黒は総得点数は4位タイ。

総失点数は10位と真ん中あたり。

引き分け数も11試合。

最終順位は7位。

勝ちきれませんでした…それだけ。

それだけに、今シーズン、キーになるのはシンプルに守備陣の頑張り。

メンバーは揃ってる。

キャプテン弦太 をはじめ

ヨングォン

ハル

高尾

菅沼

あれ?違う💦 菅沼!

帰ってきたジェソク

黒川

オムくん

いやいや、違う💦 こっち。

さらに新戦力の新里

ジェファーソン

彼は桐光学園の元キャプテン。

ウォノくん。

ヨングォンとジェソクに可愛がられてる18歳。ように仕込んで貰いよ。

あと、結果的に今オフの移籍、最大の話題になった昌子。

こんだけメンツが揃ったのもいつ振りかな?……って思えるくらい充実してる。

これはこれで強化部がガンバった証拠。

毎回毎回文句言うてるけど、素直にありがとうございます。

軒並み低評価の記者さん達の中で、ガンバ担当記者さんの下薗さんも言うてる。

先週のルヴァン・柏戦で攻撃陣の可能性は見えた。

……後半だけね。

中盤のキーマンは昨シーズン、リズムを作り上げた3人。

この3人はリズムに乗ったら無双。

対策は打たれると思う。

大先生が出てない時に、いかに踏ん張れるかも課題やけど、きっと大丈夫。あの速いレイソルをも押し込んだんやから。

陽介も矢島もシーズン通して、きっと何かを掴んでくれるはず…と勝手に想像w

だからこそ、後ろがしっかりすれば必ず勝てる!

……って言うか、この守備陣にこの人が加わるから、かなり大人な守備陣が出来上がる。

2005年のチームとおんなじ匂いを感じるなぁ。

リーグ戦も今日から開幕。

(うちはあと2日)

あんまり相性の良くないカモメ相手やけど、関係ない。

絶対掴もう!見返してやろう!

今年こそ、俺らの年になりますように。

あ、そうや、今日の訪問先は新横浜にしょう。

タイトルとURLをコピーしました