鉄道会社さんも大変やなぁ…と思う件。

うそ~~ん

人身事故などで列車止めると賠償金 本当に?どのくらい請求される? 計算上は億単位も

損害賠償金は鉄道事業者が、時間ごとの人件費・他事業者への振替輸送費、車両が損傷した場合にはその修理費などを計算して決めます。朝など利用の多い時間帯や主要駅などで発生し複数の路線が運休になるなどすれば、その分金額は大きくなっていきます。例えば首都圏のターミナル駅や新幹線の事故などで長時間運休させてしまった場合は、億単位の金額が計上されてしまいます。(一部抜粋)

この間、横浜市営地下鉄に乗っている時に出くわした光景。

電車の中で口論になった人が(岸根公園辺りやったか?)停車と同時に降車、ホーム上で胸ぐらを掴んでケンカを始めた。

(胸ぐらを掴んでいる方30代~40代くらいのヤツ。掴まれている方、高齢者。)

そもそも喧嘩が成り立たへんw

理由はどうあれ、老人の胸ぐら掴んでどうすんねん ( ´△`)

何故かその間、電車はストップ。

何でその電車に乗っている人全員の『時間』をそいつらに使われなアカンのんか……ちょっとムカついた。

『あ、大丈夫です。先に行ってください!……やんのかオラァ💢』と胸ぐらを掴んでいる方が言うてた。

なる程、その程度の認識ね。

こういうヤツには例え数分間止めただけでも、容赦なく高額請求した方がええんちゃうか?……と思う。

その間、駅員さんと車掌さんらしきお兄ちゃんが仲裁に入っていこうとしてた。

頑張れ、お兄ちゃん!

まあ、乗り合わせていたお客さん込みで、みんなが気の毒。

ホンマに殴る気あんねやったら『やんのか?』って聞かんと、パーンとイテもうてると思うし。

( ´△`)

そこまでやる気もないのに、関係ない人にまで迷惑かけんなや……って思う。

何があったんか知らんけど、どうせ『ごめんなさい』言わせたかっただけやろ?

その前も仕事中、京浜東北線に乗ってた時に電車が止まった。

踏み切りで緊急停止ボタンが押されましたので停車致します。安全が確認され次第発車致します。

結果、新子安駅でしばらく停車。何故か隣の京急線は走っているww

誰やねん、押したん?

何で押さなアカン状況になんねん?

去年の秋に隣の京急線で大事故があったばっかりやないんかいな?

サービス業の仕事やねんから、嫌やったら辞めたらええねん…って言うたら終いやけど、こんなんに付き合わされる鉄道会社の人も可哀想やわ、ホンマ。

もうちょっと優しい世の中にならんかなぁ。

『ダチョウ倶楽部』見習お!

マジでな。

タイトルとURLをコピーしました