是非ベイスターズでお願いします。

うそ~~ん

野村克也氏「監督やれ」のメッセージ 愛弟子・古田氏「ありがたい言葉」

野村氏「プロ野球の世界が今、監督の器がいないんだよ、僕の中では。こいつ監督になったら面白いな、こいつ監督になったら良い監督になるだろうなってのが1人もいない。唯一これ(古田氏)だけ。野球選手には珍しく頭いいからね。顔は悪いけど、ははは。早くユニホーム着ろ」

 このやり取りを振り返った古田氏は、「有り難いお言葉をいただきました。ゆっくりお話させてもらっていい勉強になりましたし、有り難かったです」と神妙な面持ち。(一部抜粋)

【サンデーLIVE!】野村監督の愛を感じるインタビュー_20200216 / by YouTube

日曜日の朝はいつもこの番組。

今朝もいつも通り、起きてから何となく見ていたら、インタビューをやっていたので慌てて録画した。

古田さんがスポーツコーナー担当してるから、そらそうか……。

ノムさんが古田さんに『自分の後継者』と公言してるようなインタビューやったし、愛してるのがよく分かった。

ベイスターズ三原球団代表様、

何故か分かりませんが、今の球団にはファンが望んでいる『98年組OB』の方々は戻って来てくれないのだろう……と感じております。

ファンはレジェンドの名前を拝借して、グッズを販売する事だけを望んでいる訳ではありません……が、現実問題としてラミレス監督の後任は

次期監督は古田さんでお願いします。

まだ開幕前ですし、シーズン中に更迭される前に、間に合うなら開幕からでも如何でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました