今朝気付いた素朴な疑問 ~2倍巻き?~

うそ~~ん

昨日買ってきたトイレットペーパー。

厚みも柔らかさも十分な、なかなかの使い心地。

しかも長さ2倍巻き。

やるな、エリエール!

さすがに我が家のトイレットペーパーストッカーにも入りきらなかったみたい。ちなみに『12ロール収納』タイプ。

余ったトイレットペーパーは3個。

とりあえず上に乗っけて保管。

ふと気付いた。

あれ?

12個入るストッカーで余る数3個?

2倍巻いてるんやったら6個余らなアカンのんちゃう?

え?

計算間違えてる?

……全部ほどいてみる?

いや、それをやったらティッシュペーパーで遊ぶ猫になる。

ましてや相方さんが起きてきたら間違いなくガチギレする。

止めよう。

しかし、何で3個しか余らんかったんやろう?

まあ得意科目に数学は入ってないからいいや。⇒『受け継がれる物。』

そんな疑問の中、1つ分かったこと。

厚みが増してるから1回で使う量の調整が難しい。

巻き取った手が、あっという間にドラえもんの手になってしまう!!

(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

……どんだけ使うねん。

これはこれで相方さんに怒られる。

タイトルとURLをコピーしました