受け継がれる物。

うそ~~ん

今日は息子の誕生日。

今日で14歳。

昨年末に会った時、ほんの少しだけ僕の方が身長が高かったのに、あっさりと追い抜かれていた。

1か月ちょいなのに成長期ってスゲェ。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

相方さんも一緒に3人で、山下公園の某ハワイアンパンケーキ屋さんでお祝い。

彼の自宅から歩いて数分の所にあるので、普段から気にはなっていたらしく、お店のチョイスとしては丁度良かったらしい。

ちょうどバレンタイン企画も重なっていたので、僕と息子は期間限定メニューの

チョコレートを混ぜ込んだ『ビーフストロガノフ』と『ショコラパンケーキ』を注文。

相方さんはスタンダードなパンケーキ。5枚も乗ってる !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

しかし生クリームすごいな

アメリカ人スゲェ。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

さすがに食べきれず、甘いものが好きな息子にも手伝って貰いながら何とか完食w

(お昼ごはんお好み焼やったのに、またおんなじような物を食べてたww)

その後、ヨドバシカメラへ。

パンケーキ屋さんからずっと、最近読んでいる漫画の話、職業体験で作った『だし巻き玉子』や『いなり寿司』『巻き寿司』の話等、他愛もないやり取りをしていた。

その途中、ふと彼の口から出た話題に驚いた。

『俺、地理が得意なんだよ。地図を2分見たら、その地図の地名とかほぼ頭に入るんだよねぇ。テストも満点。社会と理科と国語は得意。数学と英語は……無理。英語は呪文だよ。』

え? 社会と理科、国語? 数学と英語は苦手?

それ全く一緒やん!! (⊃ Д)⊃≡゚ ゚

まあ、本人に勉強する気があるか無いかが1番大きな問題ではあるけれど、

何故か意味もなく『責任』を感じて、そっと息子に教えた。

父ちゃんもお前と全く一緒やった。

『え? 嘘でしょ?そこもおんなじ?

毛深いところまでおんなじじゃん!

ええ? ママに似れば良かったのに!』

……と息子。

いや、お前が思てる以上に父ちゃんはビックリしてるぞ。

普段から呑気なところとか、活字を読まず、漫画ばっかり読んでいるところ、その好きな漫画のジャンル、スネ毛が濃いクセに、物事への執着心は薄いところ等、似ているところが比較的多い気はしていた。

しかしまさか、得意不得意科目までおんなじとは………。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

『遺伝』って怖いと強く感じた。

と同時に息子に言いたい事が……。

苦手科目があるんやったらゲームばっかりやらんと、ちっとは勉強せぇよ!

そんなんばっかりやってたら、終いにゃ父ちゃんみたいになるぞ!

ええんやな?wwwww

タイトルとURLをコピーしました