新横浜 ~アド街ック天国で取り上げられてました~

GAMBA大阪

アド街ック天国「新横浜」2020年2月8日に放送!
今回出没する「新横浜」は、ラーメンファンはもちろん観光客にも人気の「新横浜ラーメン博物館」や横浜F・マリノスをはじめ、多くのスポーツの会場となる「日産スタジアム」、コンサートや成人式が行われる「横浜アリーナ」などのあるエリアです。(一部抜粋)

……20年くらい前、新横浜のとある店舗に勤めていました。

寮が駅の裏の篠原町にあったので、何年か住んでいました。

(実は裏側の方が味があります)

当時はまだ環状2号も全線繋がっていなかったし、新幹線の駅の周りにはラブホテルしかありませんでした🤣

今の新横浜は当時の面影は全くありません。

まず駅ビルが立ちましたし……。

(あ、ラブホテルはまだまだ健在です)

今でも仕事ではかなりの頻度で訪れています。

個人的に色々思い出の多い新横浜ですが、1番の思い出と言えば、やっぱりサッカーワールドカップです。

2002年日韓ワールドカップの時、今の日産スタジアムで決勝戦を始め、何試合か行われました。

1番盛り上がったのは何と言ってもグループステージ『日本対ロシア戦』。

仕事で直接観に行くことは出来ませんでしたが、めでたく日本代表はワールドカップで初めて勝つことが出来ました。

当然、駅前はエライことになりました。試合後は『店のシャッター壊されるんちゃうか?』とフーリガンを警戒していた為、閉店後、店の前にしばらく立たされていました。

しかし、個人的には『良い意味』でタイミングが悪く、『元祖ガンバ大阪のプリンス・稲本潤一』のゴールで勝ってしまったもんですから、とても他人事とは思えず、警備そっちのけで、一緒に大騒ぎしてしまいました。

当然、同僚にチクられ、上司にドえらく怒られたのは言うまでもありません。

今更ながら、ごめんなさい🥺

ただやっぱりあの感動は忘れられません。駅前に立つと今でもあの大騒ぎを思い出します。

まだまだ開発が進んでいる街なので、これからどういう風に変わっていくのか楽しみな街です。

アド街ック天国「新横浜」に登場したグルメやスポットまとめ

あ、小さい思い出ではありますが、いくつか印象に残っている事も……。

今は亡きプロレスラー『阿修羅原』さんと(たまたまトイレで)連れションしました。

若かりし頃の『闘魂三銃士』も良く見かけました。

『旧新横浜』って車を降りて、改札を抜けるまでの距離が短かったので、スポーツ選手が良く移動に使われてたんです。

今でもこの駅の方が馴染みがあります。

あと誰にも気付かれなかった『シティーボーイズ・きたろうさん』と話をし、サインを頂きました。

たまたま駅ロータリーで静かに1人タクシーを待っている『絵になっている人』を見つけたので、何となく見ていたら、その人が『きたろうさん』。

『オーラは出さなくても、人としての味は出るんだなぁ』

あんなおじさんになりたいと感じた忘れられない時間でした。

タイトルとURLをコピーしました