四国水族館 ~『香川』やないんや😀~

F.C.今治

<3月オープン>四国最大級「四国水族館」の魅力に迫る!料金や館長のおすすめを紹介

「四国水景」をテーマに黒潮や鳴門海峡の渦潮、清流や湖沼など四国ならではの自然を再現して、約400種1万4000点が展示されています。イルカたちの生態を満喫できるプログラムも展開。(一部抜粋)

宇多津に水族館出来るんやね😮。

子供の頃、昔の『屋島山上水族館』は連れて行ってもろたなぁ。初めてピラルク見て、あの大きさにびっくりした。

場所も良いよね。

高速道路も整備されてるから、中四国の近隣県からみんな来れる。

晴れた日のロケーションもええと思う。

『えのすい(新江ノ島水族館)』みたいな感じかな?

『鳥羽水族館』みたいな感じかな?

ジュゴンは無いか😀

今の『新屋島水族館』にマナティおるし。

『下田海中水族館』みたいにイルカ触れたらええのにな。

イルカの生け簀をスワンボートでウロウロしてたら、知らんうちに隣にイルカが遊びに来てる😀

しかしネーミングが『四国』って😀

『香川』出てしもてるやん🤣

あれ? おんなじようなネーミング、

どっかで聞いたことあるような…。

しかし香川県に2つ目の水族館が出来たんやったら、

愛媛県は四国の中でも、『愛媛にしか出来ないサッカー文化』に舵を切ってみてもらええのに……と思うんやけど、どうやろう?

高知の桂浜にも水族館あるし。

集客…なぁ。民間だけやとしんどいよね。

タイトルとURLをコピーしました