胸スポンサー

F.C.今治

(愛媛出身 ガンバ大阪サポなのは気にせずに🙇‍♂️)

さあ今年からFC今治は、念願のJリーグ参戦!

愛媛FCは昨年の鬱憤を晴らすべく新シーズンに挑む。(主力攻撃陣が抜けたのがどう出るか……)

日曜日にFC今治のプレスリリースがあったけど、何とも今年からメインスポンサーは『ユニ・チャーム』になったみたい。ちなみにユニホームデザインは『GENERATIONSの白濱亜嵐くん』なのは有名な話。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さて今年の両チームの胸スポンサー、

愛媛FCはこれまで通り『エリエール(大王製紙)』が継続、

FC今治は新規で『ユニ・チャーム』。

『愛媛県』を、そして『紙の町・四国中央市』を代表する両企業が県内のJリーグチームをサポートするとの事。

(;゜∇゜)

え? ユニ・チャームが?

正直なところ、スポーツだけやなくて、国内外、業種問わず色んなイベントや、スポーツチームの協賛をしてきてるのは存じ上げていた物の、

『ユニ・チャームが【どこかのサッカーチームの胸スポンサー】に名乗りをあげることは無いんかなぁ。大企業だけにJ1クラスのチームやないとやらんのんやろうなぁ……』

等と勝手に思い込んでいたので、これにはちょっと驚いた。

(失礼しました。前職の時は、ある部門の社員さんと良くご一緒させて頂いていたのですが……w)

地元・東予地方のチームとは言え、J3やもん。

SC相模原のホームゲームとか、ガンバ大阪U-23のアウェーゲームを見に行くこともあるけど、サポーターの少ない試合ばっかり……と言うのがホンマの所で、宣伝効果があるかと言えば『???』。

それでもFC今治を初年度から支えようとする心意気や、お世辞にも『強いチーム』とは言えないながらも頑張っている地元・愛媛FCを長い間サポートしている企業姿勢に感動した。

(愛媛FCには、昨年のスタイルを継続して楽しいサッカーをやって欲しい……希望。)

【今治|新体制】56クラブ目のJチームとして2020年誕生!岡田武史氏オーナーのJ3今治が始動

自分自身は『この2社』に直接関わってないのに、誇らしく思える。

これまでも、なるべく地元のティッシュペーパーやトイレットペーパー(エルモアとかエリエールとか)を使うように心掛けてるけど、今後はユニ・チャームの製品も買うようにして、ちょっとでもチームに還元して貰えるようにせんとなぁ……と感じた次第。

あ、いや、オムツはまだ履かんけど、他の物で何か……。

犬のごはんも療養食やから、『銀のさら』とか『ウェットフード』は難しい。

今やったら『マスク😷』かなぁ。

あ、爆買いされてるから買えんかも🥺

余談やけど……目薬はロート、

家電はもちろん

Panasonic ⚡️

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

FC今治の新スタジアム、目指すは日本一安い30億円規模! コンセプトは“里山スタジアム”

チームの夢もでっかい。

松山にも出来たらええのになぁ。

集客…なぁ。民間だけやとしんどいよね。

タイトルとURLをコピーしました