頑張ってる量産機。

うそ~~ん

最近、ガンダム作品中に出てくる量産機がどんどんカッコ良くなってる。

全然『雑魚キャラ』の見た目ではない。

昔は量産機と言えば連邦軍の『ジム』と『ボール』、ジオン軍の『旧ザク』はお笑い担当レベルやったのに……。

今やってるガンダムの携帯ゲーム(ガンダムウォーズ)でも戦ってるチームは量産機だらけ。

『エースパイロットのようなスーパー営業マンになれないまでも、貴方もコツコツ頑張れば、そのうち係長、いずれ次課長くらいにはなれるかも知れないよ!』

と励ましてくれているような機体達。

(どんな例えやねん🤣)

そんな量産機の中でも最近好きなのが

『スタークジェガン』。

『逆襲のシャア』で登場した量産型モビルスーツ『ジェガン』を重装備させたもの。(右端の緑のやつ)

とても量産型に見えないカッコ良さ。

1番新しい『ユニコーンガンダム』から『ガンダムナラティブ』のシリーズに出てくるモビルスーツは全種類、デザインは洗練されてるから、どれもカッコいい。

この間、同窓会で新宿に出た時、ヨドバシカメラで買った。

次に買うガンプラはこれ!

と決めていたので、ワクワクが止まらないものの、作るまでの行程に進んでない。

なぜなら、現在我が家は『ガンプラ渋滞中』。

買うた時点でほぼ満足感が満たされてしもてる🤣

以前は買ったら直ぐに作ってたのに…。まあ、息子のおもちゃを作るためでもあったからなぁ。

とうとうガンプラに興味が……。ここまで本気で悩む姿を初めて見た(笑)

去年は確か『ガンダムF91』買うたはず。その前は『ディジェ』か?

なんか毎年、同窓会のタイミングで買うてるような気が……。👇️👇️👇️

誘惑

よし、そうとなれば来年はこれやな。

『ジェスタキャノン』で決まり。

ちなみにこれも量産機。

タイトルとURLをコピーしました