困ったもんや。~結果『寒川神社はスゴい』と気付かされることになった~

ONE PIECE

客先訪問で秋葉原へ。

用事を済ませて、次は御徒町。

大した距離でもないので、健康のために歩こうと思い立ち、移動前に秋葉原駅での目的も済ませる。

シャアのスタンプが『青』って何?💢

池袋と大井町の意気込みを見習って!🤣

駅員さんの『意気込み』の裏に素敵な物を見た…気がした

ササッと済ませてテクテク移動。

ただ秋葉原と言う街は誘惑が多い。

メイドとか美少女には一切興味は無い物の……、

(ストライクゾーンではないですから!いやホンマに、ホンマに)

誘惑に負けまいと、ヘッドフォンで耳を塞ぎ、早足ですり抜けるように歩いた。

わざと『とんねるず』を聴きながら。

しかし、どれだけ歩いても

視界に入るのは

外国人、ロボ、悟空、

外国人、ルフィ、ロボ、ロボ、

フィギュア、ロボ、

ロボ、ロボ~~~ォ!

TAMASHI NATIONS TOKYO

何となく気になって覗き込んだお店の中に立つ、この『νガンダム』が目に入った瞬間、気がついたら店内に居てジィ~~っと眺めている自分がいた🤣

(カッコ良すぎますことよ!¥98,000円ですって、奥様。こんなものを金額も見ずにサッと買ってしまうのは世の中でもGackt様ぐらいですわよねぇ?)

マジで引き込まれるくらいカッコ良かった。

店を出た時点で、自然と耳に流れている曲は変わっていた。

( ´Д`)

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

何とか平常心を取り戻して、しばらく歩いていると、とある模型店を見つけたので、冷やかしのつもりでガンプラを見に入店。

(仕事わいっ!?)

しかしやっぱり秋葉原。場所が場所だけに、メジャーなラインナップだけではない『気の利いた品揃え』にちょっと嬉しくなった。

一通り店内を見て出ようとした所で、ある物が目に飛び込んできた。

ハイコンプリートモデル1/144

L・GAIM MARK Ⅱ

(エルガイム マークII)

……新古品。

30年くらい前、BANDAIから『プラモデルよりも細かいギミックと、丈夫なパーツで作られた完成品』として売り出されたフィギュア……と言うか『おもちゃ』?

当時は欲しくて欲しくて仕方なかったけど、毎月のお小遣いでは高くて買えなかった代物。

ガンダムやエルガイム、その他、色んなロボが『このシリーズ』で発売されてたけど、この『エルガイム MARK Ⅱ』だけはホンマに大好きで、出来れば手に入れたかった。

学校帰り、ほぼ毎日、地元のプラモ屋さんのショーウインドウで見てたくらいやったから。

思わぬ出逢いにちょっと動揺しつつも、冷静に値札を確かめてみると

『¥1,280円』と書かれてある…。

( ゚д゚)ハッ!

さっきの『Gacktのνガンダム』よりも全然お得やん!!

(いやいや、別にGacktは買う言うてないし🤣)

そう思った瞬間、また気が付くと『これ』を手に、レジに立ってしまっていた。

もうどうしょうもない。

息子にこんなところを見られたら、恥ずかしいこと極まりない (*/□\*)

すまん息子よ。父ちゃんなんて所詮こんなもんや💦💦

とりあえず、もうこれ以上自分を見失わないように、早く秋葉原から撤退しよう!

ここは50手前のおっさんの身体には刺激が強すぎる!

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

後ろを振り返らず、末広町のマクドナルドに駆け込んだ。そして、アイスコーヒーを飲みながら、一連の自分の行動を振り返り反省。

あれ?

ふと昨日、寒川神社で引いたおみくじの内容を思い出した。

引いた翌日に当たっているやん!

寒川神社まじスゲェ😮

(どんなオチやねん!)

ただ満足度が高かった分、その後のお客さんの話も『ゆとり』を持って聞くことが出来た🤣

タイトルとURLをコピーしました