着眼点は成長してないと気付いた件《ネタバレあり》

うそ~~ん

小学生の頃に考えていた『しょうもない事』を、この歳になって改めて考えてしまっていた件。

『レッド5(Xウイング)』のシートって、いつも『何かしら』で『ベタベタ』になってるから、ホンマは乗り心地悪いんちゃう?👅

『レッド5』は言わずと知れたルーク・スカイウォーカーの愛機。

『帝国の逆襲』では、ルークがジェダイの修行してる途中で、ソロ、レイア達を救うために、『これ』に乗って単身ベスピンに向かう。

ダゴバの沼池に沈んでどうしようもなかった『これ』を、マスターヨーダがわざわざ引き揚げてくれた。

けど……どう考えても泥でベタベタのはず。

あ、あれか。

ルークは荷物の積込みもやってたから、その間に掃除したんかな……?

ここまでは小学生の頃に考えていた事。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

けど、今回の『スカイウォーカーの夜明け』ではレイが『これ』に乗って、パルパティーンを倒すべく、最終決戦に向かう。

ただ今回は、そのルーク自身が、海中に沈めていた『これ』を引き揚げてレイに渡している。(🔻🔻これね🔻🔻)

けど……どう考えても潮でベタベタのはず。

ましてやルークの時みたいに、道中の準備する余裕なんかなかったはず👅

あか~ん、師匠が急いで揚げてくれたのはええけど、このシートベタベタやわ……

って言うてる訳はないやろけど😀

海水浴行って、帰りの車の中が、潮水と砂まみれやったら乗り心地悪いやん?

あれと一緒ちゃうんかな?

砂は無いにしても、フジツボとか付いてそうやん。

どうでもええか……😀

~・~・~・~・~・~・~・~

しかし、50も手前になって『精神年齢』小学生のまんまやな、自分……。

タイトルとURLをコピーしました